basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リリーフ緊急登板も無失点リレー!

巨人2-1広島 接戦で勝てた!今年のリリーフは盤石だ 畠選手がいい投球をしていたが5回表に曾澤選手の頭部に死球を当ててしまい、危険球退場。 毎年毎年すいません曾澤選手。大丈夫そうでよかった。 緊急登板の鍵谷選手も何とか抑え。ここからは盤石のリリー…

メルセデス選手の継投のタイミング... ノーアウト1,3塁無得点...

巨人2-4DeNA 接戦を落とし、このカードは1勝2敗と負け越し。 先発はメルセデス選手と大貫選手でどちらも素晴らしいピッチング。 しかし、なかなか流れがジャイアンツに来なくて、DeNAにワンチャンスで流れがいってしまった。 今日は采配ミスというより、接戦…

チャンスであと1本が打てず。1点差負け

巨人2-3DeNA 序盤は先発濱口選手からなかなかヒットがでず、点を取れなかった。 終盤はチャンスをつくるもあと1本がでなかった。 先発の戸郷選手も5回3失点と試合を作るも負け投手に。 高城選手に打たれた2ランホームランがもったいなかった。 6回からは中継…

菅野7回2失点今季5勝目!岡本12号ホームラン!

巨人4-2DeNA 東京ドームにお客さんが入っての今季初めての試合を勝利で飾れた。 エースが投げて、4番が打つ。初戦にいい勝ち方をした。 菅野選手も今日は左打者へのコントロールがなかなか定まらない中、7回2失点とエースのピッチング。 ソト選手、オーステ…

首位攻防戦!勝ちに等しい引き分け

巨人5-5ヤクルト よく追いついて、よく抑えた! 先発今村選手が1.2回を5失点KO。 期待を裏切られたよ。正直投げてる球がしょぼすぎる。コントロールもよくないし。 打線もなんどもチャンスをつぶして、前半はイライラが止まらなかったけど。 大城選手の2試合…

岡本決勝打!メルセデス今季2勝目

巨人6-1中日 3カード連続勝ち越し! メルセデス選手が7回1失点に抑え、今季2勝目。 ピンチを作りながらも、なんとか抑えて粘りのピッチング。 7回裏までは1-1の同点で8回表に味方が勝ち越ししてくれ、勝ちがついてよかった。 打線は 4回に大城選手の第3号ソ…

戸郷選手が4回途中でKO。チームも7連勝でストップ

巨人0-5中日 先発戸郷選手が3.2回を投げて3失点でノックアウト。 今日はストレートのコントロールが定まらずボール先行のピッチングになってしまいましたね。 まだ20歳だし疲れが出たのかもしれない。 今日の負けを経験にして次のステージへと上がっていっ…

菅野が完封勝利で4勝目!大城、岡本に1発!

巨人4-0中日 先週から連勝で7連勝! エース菅野が135球11奪三振で完封勝利。さらに23イニング無失点。防御率も1.77に。 さすがに初回の立ち上げりをみたら、ちょっと今日はヤバいかも...と誰もが思うはず。 コントロールも悪いし、スライダーのキレがまった…

9回土壇場逆転勝利!6連勝!

巨人5-3DeNA なんと9回にものすごいドラマがある試合でしたね。 坂本選手がヒットで出て、代走に増田選手が出て盗塁を決めて、丸選手が内安打打って、増田選手が神走塁でホームに帰ってきて、最後に岡本選手が勝ち越しホームランを打つという。 もちろん、山…

サンチェス選手8回2失点の快投で3勝目!

巨人4-2DeNA サンチェス選手がよく投げた!8回まで1安打無失点9奪三振の好投で3勝目。 ストレートに力があり、適度に球が散らばっていたから相手に絞られずに打ち取っていた。 9回は連打で2失点してしまったけど100球以上よく投げた。 最後はピンチの場面を…

幸運なコールドゲーム勝ち!

巨人2-1DeNA (6回コールド) 雨の中、選手はお疲れさまでした。 なんとかコールド勝ちで4連勝! 今村選手もぬかるんだマウンドでよく投げた。毎回ランナーを背負いながらも、今村選手らしい粘りのピッチングで今季初登板、初勝利。(何度も先頭バッターをい…

メルセデス選手今季初勝利!岡本選手3試合連続弾!

巨人9-4広島 メルセデス選手今季初勝利おめでとう! 6回 105球 6安打 3四死球 2失点の粘りのピッチング。味方の守備や相手のミスにも助けられたけど、6回を投げ切ってくれたのは大きな成長。 初回に大城選手のホームランなどで3点先制。中押し、ダメ押しと効…

戸郷選手3勝目!打線は大量得点で援護

巨人12-1広島 高卒2年目で開幕から3戦3連勝は球団史上初! いろいろ条件はあるけど戸郷選手が記録を作ったのはうれしい。しかもドラフト6位から2年目で開幕ローテを勝ち取り勝利を積み重ねてく、ジャイアントキリングっぷりが好きだ。 打っては3番抜擢のウィ…

菅野3勝目!岡本3ランホームラン!

巨人7-2広島 やーーーーっと勝てた!そして首位奪還。ことしはセリーグ混戦だ。弱いチームがない。(どこのチームも弱いともいえるが) 今までつながらなかった打線がつながって先制点、中押し点と効率よく点がとれた。特に5番大城選手がキーだったような気…

首位陥落...4連敗...沼だ

巨人2-3ヤクルト 巨人とヤクルトのゲーム差が0.5の中で始まった試合、惜しくも敗れてしまい首位陥落。おまけに4連敗とここ1週間勝ちがありません。 今日はいい試合だったけど、チーム状態的に心配だな。スタメンで1番吉川選手と5番亀井選手が見れたのは自分…

今季初3連敗...

巨人4-9ヤクルト 勝 小川 敗 サンチェス 5000人の観客が入った中での初めての試合でした。やっぱりファンの声や拍手が聞こえるといいものですね。 しかし、ファンの前に勝利を届けられず、今季初の3連敗... しかも、雨で流れた試合などもあり、1週間勝ち試合…

亀井選手、通算1000本安打達成おめでとう! 

阪神 VS 巨人 7月9日 18:00 甲子園 2 - 1 久しぶりに野球見れた~と思ったら負けちゃった。 しかし、久しぶりに負けてもイライラしない負け方だったな。(ビエイラ選手にはイライラしました。) 今回の試合は、一言でいえば投手戦からのホームラン1発で試合…

7・7 阪神戦雨天中止

7月7日の阪神戦は雨天中止となってしまいました。 7日に登板予定だった戸郷投手は、11日のヤクルト戦に登板する予定だそうです。 さすがに、高卒2年目の投手にスライド登板は難しいですよね。疲れもたまっているだろうし、いい休みになればいいですね。 けど…

7・7から阪神戦!

中日戦は2勝1敗と勝ち越せたものの...。 田口選手、デラロサ選手がけがで離脱とかなり不安な気持ちだ。 田口選手は一回登板飛ばすだけみたいですけど、クローザーのデラロサ選手が抜けるのは痛すぎる。 しかし、怪我から復帰の大竹選手とビエイラ選手が1軍に…

ブログ始めます!

はじめまして、興味本位でブログを始めた大学生、basebollgiantsというものです。 早速ですが私は、ジャイアンツファンなのでジャイアンツのことについてブログを書こうかなと思います!(アンチが怖い...) 主には、その日の試合の結果や感想や野球に関する…