basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

菅野3勝目!岡本3ランホームラン!

巨人7-2広島

 

やーーーーっと勝てた!そして首位奪還。ことしはセリーグ混戦だ。弱いチームがない。(どこのチームも弱いともいえるが)

 

今までつながらなかった打線がつながって先制点、中押し点と効率よく点がとれた。特に5番大城選手がキーだったような気がする。下位打線のつながりがとてもよくなった。

 

岡本選手の久しぶりのホームラン見れたのもうれしい!わけのわからんホームランだったけど。なんであれが切れずに入るんだよ。風アシストが相当あったのかな?

 

菅野選手も5回無失点で3勝目。今日はかなり広島打線に粘られたり、審判が厳しかったりで球数はかかったけど無失点なのがすばらしい。気のせいかもしれないけど、菅野選手ちょっと投げ方変わった?なんかボールをリリースするとき手首が横になって投げていたような...?さらにストレートとスライダーの切れが増したような気がする。あとはその新しい投げ方でコントロールを磨いていけば以前のような投球が見られるかも \(^m^)/

 

ここからは、簡単に試合を振り返っていこうと思います。

 

3回表 巨人の攻撃

1,3塁から丸選手のタイムリーツーベースヒットで先制 1-0

2,3塁から岡本選手の3ランホームランで追加点 4-0

つないでつないで主軸が打つ!これが一番気持ちいい!

最近の丸選手は得点圏にランナーいると打つなぁ。いつもありがとうございます。

からの久しぶりの岡本選手のホームラン!さっきもいったけどなんだそのホームラン。ボールの行方全然追えてなかったけど。神風に感謝w

 

6回表 巨人の攻撃

パーラ選手のタイムリーヒットで追加点 5-0

相手のエラーもあり、さらに追加点 7-0

大城選手からの下位打線のつながりがいいね!岡本選手で打線が切れることが最近多いから単打でもいいから出塁率の高い大城選手はいい活躍だった。

あと、吉川選手の送りバントもさらに追加点を加えるためのいいつなぎだったね。

これは5番大城選手、8番吉川選手がはまった原監督の采配だな。

 

 

今日の試合は、ひさしぶりに先発投手を打ち崩せたいい試合だった。うちはリリーフ陣が不安だから先発投手からある程度点をとっていくしかないんだ!相変わらず2,3,4番が不調だけど...。丸選手は大丈夫な気がするけど。坂本選手と岡本選手は重傷だ。

 

明日は、戸郷選手とジョンソン選手が先発。今日は運が味方してくれたけど、苦手なジョンソン選手をどう打つのか、そして高卒2年目で3連勝に期待のかかる戸郷選手が楽しみだ。