basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

戸郷選手3勝目!打線は大量得点で援護

巨人12-1広島

 

高卒2年目で開幕から3戦3連勝は球団史上初!

いろいろ条件はあるけど戸郷選手が記録を作ったのはうれしい。しかもドラフト6位から2年目で開幕ローテを勝ち取り勝利を積み重ねてく、ジャイアントキリングっぷりが好きだ。

 

打っては3番抜擢のウィーラー選手がホームランや中島選手のタイムリー、岡本選手のホームランが見れて気持ちいい!坂本選手も打席の内容はよかったから明日の打席に期待!

 

ここから試合の感想をいっていきま~す。

 

1回表 巨人の攻撃

2アウト2塁から岡本選手のタイムリーで先制 1-0

北村選手が出塁してから坂本選手のバント。いきなりかと思ったけどしっかりときめて、さすがすぎるキャプテン。

岡本選手も快心の当たりではなかったけど、チャンスで4番の仕事したね。

 

3回表 巨人の攻撃

ノーアウト満塁から岡本選手のダブルプレーの間に1点追加! 2-0

2アウト3塁から中島選手のタイムリーでさらに追加点! 3-0

岡本選手はまあ最低限ということで。正直、岡本選手がジョンソン選手の内角のボールを打ってゲッツーは予想してた。

どうやっったらジョンソン選手の内角カットボール打てんだよ!と思ってたら中島選手が手本のようなバッティング。さすがです。ここで追加点が入ったのは大きかった。

 

4回表 広島の攻撃

2アウト1,2塁から松山選手をセンターフライで打ち取る。 3-0 

めちゃめちゃ冷や冷やした!けどセンターフライに打ち取った内角のストレートを投げ切れる強心臓、凄すぎ。ピンチを抑えてこそエースだよね。

 

6回、7回、9回表に巨人が追加点をあげる。

9回裏に広島の鈴木選手にホームランを打たれるも12-1で試合終了。

 

マツダスタジアムでここまで安心して見れた試合はひさしぶりだ。

戸郷選手も6回2安打3四死球無失点。変化球が今日はいつもより浮いていたけどストレートはよかったね。戸郷選手の縦のスライダーと横のスライダーの組み合わせはいいね。フォークボールカットボールもあるし。怪我に気を付けてローテーション守ってほしい。

 

明日はメルセデス選手が先発。

苦手広島にどこまで投げられるか楽しみ。まだ今年勝ちがついてないから勝たせてあげよう!

なんとなくだけど、大量得点の次は貧打のような...

鈴木選手に最後1発打たれてるし...

考えるな!そんなこと考えちゃだめだ!