basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

メルセデス選手今季初勝利!岡本選手3試合連続弾!

巨人9-4広島

 

メルセデス選手今季初勝利おめでとう!

6回 105球 6安打 3四死球 2失点の粘りのピッチング。味方の守備や相手のミスにも助けられたけど、6回を投げ切ってくれたのは大きな成長。

 

初回に大城選手のホームランなどで3点先制。中押し、ダメ押しと効率よく点を取り広島に流れを渡さなかった。

 

今日の試合は自分的に今季一番いい試合だった。

 

 

ここからは、試合の感想を言っていきます。

 

1回表 巨人の攻撃

岡本選手のサードゴロの間に1点先制。 1-0

大城選手の2ランホームランで追加点。 3-0

大城選手の今季初ホームランがでてよかった。最近調子上げてきたし、5番の打順が当たってる。

 

2回裏 広島の攻撃

堂林選手の2ランホームランで追いあげる。 3-2

今年の堂林選手はほんとにすごいなぁ。打率4割越えってやばすぎ。むしろ6番の打順でよかったかもしれない。

 

6回表 巨人の攻撃

吉川選手の2ランホームランで追加点。 5-2

逆方向のホームランすげーー。ほんとに調子上がってきてるな。アウトコースのストレートを逆方向に打てて、以前の吉川選手に戻ってきてる!

 

7回表 巨人の攻撃

岡本選手の2ランホームランで追加点。 7-2

3試合連続ホームラン!!

弾道がきれいすぎる。気持ちいい。ストレートに押し負けなくなってきたから不調は抜けたかな。

 

7回裏 広島の攻撃

菊池選手のタイムリーツーベースで2点追加。 7-4

大竹選手がノーアウトで2点取られてしまうが、そこから3,4,5番を打ち取ったのがこの試合一番のポイントだったかもしれない。これ以上追加点とられていたらわからなかった。よく抑えてくれた。

 

 

なんとか逃げ切り9-4で勝利。

最後、吉川選手の補球大丈夫か?怪我だけはやめてくれぇ~。

 

4連敗からの広島3タテは予想つかなかった。打線のつながりを取り戻せたのが大きかったね。

 

次は、DeNA戦で先発は今村選手。久しぶりの1軍登板だけど、2軍でやってきたことを存分にいかして投げてほしい。