basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

2回までで13得点の猛攻 主力野手は明日に備える

巨人13-4DeNA

 

1回表に田口選手が連打と犠飛で得点を許す。

 

その裏に岡本選手のタイムリーと相手のエラーにより3点取って逆転。

 

次の2回裏に松原選手のプロ初ホームランや岡本選手の第19号ホームランや坂本選手の第11号ホームランなどで一挙10得点。

 

先発の田口選手が6回まで98球4安打無四死球1失点と好投。

 

ストレートを中心にスライダーを織り交ぜながらのキレのある田口選手本来のピッチング。

 

DeNAは7回、9回に追加点を取るもそこまで。

 

結局、2回の大量得点で勝負ありの試合内容だった。

 

巨人はこれでこのカード3連勝で明日からの阪神戦に挑む。

 


9月3日【巨人 vs 横浜DeNA】 ハイライト vs ホームラン プロ野球 NPB 2020

 

試合のハイライトと感想

 

1回表 DeNAの攻撃

佐野選手の犠牲フライで先制 0-1

 

不運な当たりで1,3塁のピンチを作ったが犠牲フライは打たれたが、最少失点で切り抜けた。

今年ほんとに田口選手の立ち上がりに不運なヒットがでるのなんでなの?

 

1回裏 巨人の攻撃

岡本選手のタイムリーヒットで同点 1-1

丸選手の打球を佐野選手が落球し勝ち越し 2-1

中島選手の犠牲フライで1点追加 3-1

 

松原選手のフォアボールからはじまり相手のエラーもあったがしっかりつなげるバッティングが全員出来ていたと思う。

ここ最近岡本選手が右方向へのヒットが続いてきて率も上がってきてるからようやく坂岡丸の完成かなというところ。

 

2回裏 巨人の攻撃

松原選手の第1号3ランホームランで追加点 6-1

岡本選手の第19号2ランホームランで追加点 8-1

坂本選手の第11号2ランホームランで追加点 13-1 ...etc

 

ストレートに最近空振りが目立っていた松原選手がパットン選手の高めのストレートをまさかホームランにするなんて。

しっかりストレートを打ち返せたことがさらなる成長を感じる。

 

岡本選手の久しぶりの1発がでてよかった。

タイムリーヒットの次の打席でホームランを打てたことはいい打席だったと思う。

 

6回表 DeNAの攻撃

細川選手をショートフライに打ち取り無失点 13-1

 

今日の田口選手はストレートとスライダーのキレが今季一番良かった。

ほとんどストレートとスライダー主体のピッチングで点差のおかげでもあるが大胆な攻め方ができていた。

やはり田口選手はストレートとスライダーだけでも十分なピッチングはできる。

たまにフォークやカーブを混ぜるぐらいがちょうどいいと思う。

 

7回表 DeNAの攻撃

百瀬選手のセンターへのタイムリーヒットで1点追加 13-2

梶谷選手の犠牲フライで追加点 13-3

 

この回から沼田選手がマウンドへ上がったが投げる球はいいのだがコントロールが甘すぎる。

いい球をコントロールよく投げないと抑えられないのが1軍と2軍の違いだな。

 

9回表 DeNAの攻撃

乙坂選手のタイムリーヒットで1点追加 13-4

 

桜井投手も中継ぎ投手として出てきては失点しているイメージ。

楽な場面ぐらい抑えられないと先発のチャンスはないぞ。

 

控え組の野手も増田選手のヒットぐらいでまったくいいところなし。

ここで結果が若手は必要なのにすこし寂しい結果となった。

 

次戦へのエール

明日は戸郷選手と西選手の楽しみな投げ合い。

スタメン組は今日早めに交代して休んだから明日戸郷選手の援護してあげてください。