basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

シーソーゲームを今季最多安打、最多得点タイで勝利

巨人12-5ヤクルト

 

先発ディプラン選手が1回に3点を奪われて1回でノックアウト。

 

そのあと、大江選手、桜井選手、高梨選手、中川選手、大竹選手、鍵谷選手とつなぎヤクルト打線を2失点に抑える。

 

ジャイアンツ打線が今日は今季最多安打となる20安打、今季最多得点の12得点。

 

6回まで先制して、逆転され、さらに逆転してなどシーソーゲームの打ち合い。

 

しかし、9回にジャイアンツが一挙5得点をあげ、勝負あり。

 

2イニング無失点の高梨選手が移籍後初勝利。

 


8月26日【ヤクルト vs 巨人】ハイライト vs ホームラン ||プロ野球 NPB 2020 Full 9innings

 

試合のハイライトと感想

 

1回表 巨人の攻撃

ウィーラー選手の第7号2ランホームランで2点先制 2-0

 

松原選手がしっかり出塁して、ウィーラー選手が1発で仕留めたホームラン。

最近は1,2番が出塁してクリーンナップにつながる形が作れているので得点が入りやすい。

 

1回裏 ヤクルトの攻撃

山田選手の第5号ソロホームランで1点差 2-1

村上選手の第11号2ランホームランで逆転 2-3

 

ディプラン選手のストレートはシュート回転して動いてくるボールなんだけど、高めに浮いた球をホームランにされていた。

シュート回転しても手元で動くようなボールじゃなく変化球のシュートを投げているような球だったのが打者に見切られてしまった。

フォーシームのストレートも投げられるともっと生かせると思うんだけどね。

プロ野球選手として1軍のマウンドに立てたことはよかったと思う。

 

2回表 巨人の攻撃

坂本選手のタイムリーツーベースヒットで逆転 4-3

 

モタ選手の打席で岸田選手が走塁アウトになったけど、そのとき3塁コーチャーが中島選手を3塁に引き留めるように体を触ったことで高津監督と審判で話があったみたいだけど、あれはアウトを取られてもおかしくなかった。

 

そのあと坂本選手が内角の高めをきれいにタイムリー。

ようやく復活したと言っていいのか。

 

5回裏 ヤクルトの攻撃

坂口選手の第6号2ランホームランで逆転 5-4

 

中継ぎになってロングリリーフを期待していた桜井選手だが2ランを打たれるのは百歩譲っていいがその後の山田選手にツーベースヒットを打たれるなど相手の主力打者を抑えられないと先発に戻ることはできないぞ。

 

6回表 巨人の攻撃

重信選手のタイムリーヒットで同点 5-5

ウィーラー選手のタイムリーヒットで勝ち越し 6-5

7岡本選手のタイムリーヒットで1点追加 7-5

 

岸田選手がフォアボールで出塁した後、代走増田選手でもう増田選手を使うのかと思ったけど、原監督は勝負所とみてしっかり同点、勝ち越しをした。

 

試合には関係ないけど、谷繁さんの解説は毎回面白いなと思う。

勝負所や配球を結果論じゃなくてしっかり理由も含めて解説しているのがすごいわかりやすい。

 

9回表 巨人の攻撃

亀井選手のタイムリーヒットで1点追加 8-5

重信選手のタイムリーヒットで1点追加 9-5

坂本選手のタイムリーヒットで1点追加 10-5

ウィーラー選手のタイムリーヒットで1点追加 11-5

岡本選手のタイムリーヒットで1点追加 12-5

 

試合の流れもあってかすごいヒットでつながり、得点が入る。

神宮は2点差じゃ怖いからな、取れるときに点は取っておいてほしい。

打ちすぎて明日以降打てなくなったらダメだけど。

 

次戦へのエール

明日は戸郷選手が先発。この2戦中継ぎ投手全員使ってしまったから、完投とまで言わないが長い回投げてほしい。いや、森下選手と新人王争いするなら完投、完封しとかないと!