basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

北村選手のおめでたホームラン!

巨人7-2阪神

 

北村選手のプロ初今季1号ホームラン!おめでとう。

 

試合後、元アイドリングの伊藤祐奈さんと結婚していたと公表。

 

しかも、本日第1子となる女の子が生まれたとのこと。

 

かっこよすぎ!そしてもう一度おめでとう!

 

試合も菅野選手が7回2失点と試合をつくり、6勝目。

 

6回には打球が足に当たり、自分で歩けないほどだったが、再びマウンドに上がり、後続を抑える。

 

次回の登板も問題なさそうでよかった。

 

相手のミスもあり、8回表には一挙4得点。

 

カード初戦を勝てるのは気持ちがいいね

 

では試合のハイライトと感想を言っていきます。

 

1回表 巨人の攻撃

坂本選手の第7号ソロホームランで先制 1-0

 

2試合連続のホームランで先制。今年は坂本選手がホームランなかなか打てないシーズンになりそうだなと思ったら、復調してきた。

 

3回表 巨人の攻撃

北村選手の第1号ソロホームランで追加点 2-0

 

師匠の坂本選手とのアベックホームラン!

冒頭に言った通り、活躍できてよかったな。

 

5回表 巨人の攻撃

丸選手のタイムリーヒットで追加点 3-0

 

ソロホームランだけで得点していたからこのタイムリーヒットは大きい。

コースヒットだけどしぶといヒットでした。

 

6回裏 阪神の攻撃

サンズ選手の2ランホームランで1点差 3-2

 

阪神の外人選手怖すぎ!

あまいスライダーとはいえ、あの低めのスライダー手が届いちゃうんだから。

スライダーを狙い打ちされた見事なホームランでした。

 

8回表 巨人の攻撃

馬場選手のフィルダースチョイスとエラーで1点追加 4-2

木浪選手のエラーでさらに追加点 5-2

大城選手の2点タイムリーでさらに追加点 7-2

 

ノーアウト1,2塁で坂本選手がバントで送れず、追い込まれた打席でまさかのダブルスチール

坂本選手の打った打球がピッチャーごろだったから最悪のダブルプレーだと思ったら、丸選手がすでに2塁にスライディングしていて、馬場選手も焦ったのか送球が乱れてしまった。

バントで送れないのなら走って送る。さすが原監督だなと感じた。

 

しかし、そこからチャンスの場面で打ったの大城選手だけ!

相手のミスがあったから助かったけど...

岡本選手はタイミングずれてる球にわざわざ手をだして3ゴロ。

重信選手は野手真正面のショートゴロ。

そこは流れ的にタイムリーヒット打つ場面でしょうが!

 

そのあとは高梨選手、鍵谷選手が抑えて試合終了。

個人的MVPは北村選手。ホームランを打っただけでなく、3打席目のフォアボールも丸選手のタイムリーヒットのつなぎになったし、8回表の先頭打者ヒットから大量得点。いずれも点に絡んでいることから、いい1番打者でした。

 

明日は、先発戸郷選手と藤浪選手との投げ合い。

藤浪選手を巨人戦で見られるのは2年ぶりぐらいで楽しみだけど、ちょっと怖い...

明日のスタメンはどうなるのか!?