basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

藤浪選手との投げ合いを制し戸郷選手4勝目

巨人4-1阪神

 

戸郷選手が8回1失点の好投で4勝目。

 

最近はホームランで失点することが多かったがホームランも打たれなかった。

 

8回のノーアウトから2本ヒットを打たれて降板は悔しかっただろうな。

 

でも前回より、腕の振りがよくなって変化球もキレがよくなっていた。

 

ストレートがシュート回転していてちょっと怖かった場面はいくつかあるけど、まだまだ成長過程と考えれば全然OK。

 

野手陣も藤浪選手からワンチャンスをものにして若林選手、岡本選手、大城選手がタイムリーヒットで4点を奪う。

 

藤浪選手もえげつない球投げていて、今後の投球にも期待したいね。

 

それでは試合のハイライトと感想を言っていきます。

 

3回表 巨人の攻撃

若林選手のタイムリーヒットで先制 1-0

 

吉川選手の四球から戸郷選手のバントでチャンスをつくり、若林選手の技ありのヒット。

若林選手がスタメンでびっくりしたけど、いい意味で裏切ってくれた。

 

6回表 巨人の攻撃

岡本選手のタイムリーツーベースで2点追加 3-0

大城選手のタイムリーヒットでさらに追加点 4-0

 

岡本選手の打球が久しぶりにみる右方向へのホームランかと思った。けどナイスタイムリー。

ちゃんと引っ張りだけじゃなくて右方向にも打てるじゃん。

大城選手も畳み掛けるようにうまいバッティング

 

8回裏 阪神の攻撃

糸井選手のゲッツー崩れで1点追加 4-1

 

ゲッツーの打球をセカンドの吉川選手が握り直して送球したため1塁はセーフに。

もったいなかったけど、焦って暴投しなかったと考えればよしとしよう。

中川選手のセーブがつく点差になったということで(笑)

 

ということで9回は中川選手がきっちりしめて試合終了。

8回の高梨選手と大竹選手はよく投げきってくれた。

あそこでさらに追加点を奪われていたら流れが行きそうだった。

 

明日はメルセデス選手が先発。

自分の中では一番安定している投球しているピッチャーだと思う。

打線も援護してやってくれな。