basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

これぞエース対決 菅野選手が7回無失点で開幕10連勝

巨人2-0中日

 

先発が菅野選手と大野選手の両チームのエースの投げ合い。

 

菅野選手が1,2回の立ち上がりにピンチを背負うも無失点で切り抜ける。

 

3回の巨人の攻撃に坂本選手のタイムリーツーベースで先制する

 

その後は両チームとのチャンスを作ることが出来ず無得点。

 

8回に吉川選手のツーベースヒットで出ると、菅野選手に代打吉川大選手。

 

送りバントとフォアボールで1アウト1.3塁のチャンスで亀井選手が犠牲フライで貴重な2点目を追加。

 

先に降りた菅野選手は101球7回無失点と余力を残し交代。

 

8・9回は中川選手・デラロサ選手が抑え、試合終了。

 

大野選手は9回を投げ115球2失点と6試合連続完投も負け投手に。

 

菅野選手は開幕10連勝を巨人では82年ぶりに更新。

 

巨人はこれで中日戦を8勝7敗1分けと勝ち越した。

 


9月8日【中日 vs 巨人 】ハイライト & ホームラン - セ・リーグ2020 FULL 9inning

 

試合ハイライトと感想

 

3回表 巨人の攻撃

坂本選手のタイムリーツーベースで先制 1-0

 

低めのツーシームをうまくすくって打ったツーベース。

坂本選手の打球があともう少しのところでホームランにならず。

しかし大野選手からの大きい先制点だった。

 

5回表 巨人の攻撃

中島選手、吉川選手とヒットで1,2塁とし、打席には菅野選手。

初球空振りからのランナーが飛び出していて2塁の中島選手がアウト。

 

この走塁ミスは何がしたかったのかよくわからなかった。

ダブルスチールはさすがにないだろうがヒットエンドランみたいな形なのか、もったいない攻撃だった。

 

8回表 巨人の攻撃

亀井選手の犠牲フライで1点追加 2-0

 

吉川選手が大野選手から猛打賞となる2ベースヒットでチャンスをつくると、代打吉川大選手がバントで送り、坂本選手が歩かされ、亀井選手がしっかり犠牲フライを打って貴重な2点目が追加した。

投手戦にこういうきっちりとした攻撃ができたのはよかった。

その後のウィーラー選手の打球もホームランかと思ったがフェンス手前で失速と大野選手から点がなかなか取れなかった。

 

交代した菅野選手は毎回立ち上がりは不安定ながらピンチは結局1,2回のみ。

コントロールはそこまでよくはなかったが球に力があり長打を許さない投球内容だった。

 

次戦へのエール

明日は中5日の田口選手が先発。

戸郷選手が調子が堕ちてきて、ここで勝ち星をとれる先発投手が大事だ。

前回のような好投を期待したい。