basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

打っては藤浪選手から11得点 投げては今村選手が8回1失点で今季3勝目

巨人11--2阪神

 

試合が雨の影響で1時間遅れでスタート。

 

巨人打線が2回に大城選手のタイムリーで2点先制すると、続く3回には5得点。

 

5回には相手のエラーもあり4得点と藤浪選手から計11得点。

 

藤浪選手のストレートを強引にならずにセンター中心に打ち返すことができていた。

 

投げては今村選手が11点の援護をもらい、8回まで1失点と素晴らしい投球で投げ切った。

 

初回はストレート変化球ともに浮く球が多かったが少しずつ修正できていた。

 

また左バッターへのインサイドのシュートボールもかなり効いていたように感じる。

 

これで巨人は阪神との4連戦を1勝1敗と五分に戻した。

 


9月5日【阪神 vs 巨人】ハイライトvs ホームラン | プロ野球 2020

 

試合のハイライトと感想

 

2回表 巨人の攻撃

大城選手のタイムリーツーベースで2点先制 2-0

 

打順的に下位に向かっていく中で7番に大城選手がいるのは頼もしい。

最近、よく打ってるなと思ったら打率3割超えていた。

申し訳ないけど炭谷選手が捕手のときとでは打線の厚みが全然違う。

 

3回表 巨人の攻撃

丸選手の押し出しフォアボールで追加点 3-0

ウィーラー選手のタイムリーヒットで2点追加 5-0

大城選手のタイムリーヒットで1点追加 6-0

吉川選手のタイムリーヒットで1点追加 7-0

 

各打者が藤浪選手のシュート回転して中に入ってきたストレートをきっちり捕らえた。

 

それにしても藤浪選手はいろいろとかわいそうだった。

亀井選手の打球処理をもたついて3塁への進塁を許してしまったり、岡本選手の打席で梅野選手がインコース気味にミットを構えるとすっぽぬける、ウィーラー選手の1,2球目のカットボールをボール判定にされるなど...

 

5回表 巨人の攻撃

松原選手の打球を悪送球により2点追加 9-0

亀井選手のタイムリーヒットで2点追加 11-0

 

前回のDeNA戦のような大量得点差。

これでしっかり主力野手は休めるし、控えの野手に出番が回るし、勝ちパターンのピッチャーは肩を作らなくて済むし、こういう試合が13連戦のなかで2試合もあるのは大きい。

阪神は野手の登板もあるんじゃないかと思ったが、巨人の真似事は絶対しないだろうな。

 

7回裏 阪神の攻撃 

大山選手が15号ソロホームランで1点追加 11-1

 

このホームランはうまく打たれたとしか言いようがない。

 

今村選手もここまで無四球とちゃんとストライクゾーンで勝負できている。

今年は去年よりもストーレートの球速キレがよくなっていてより変化球が効いている。

今年何勝できるか楽しみだ。

 

次戦へのエール

明日も雨が心配なところだが...

明日の先発がメルセデス選手。思ったよりも早い復帰だったがちょっと心配。

でも投げるならぜひ勝ち星をあげてほしい。

打線も久しぶりに阪神の秋山選手と当たるんじゃないかな。

とりあえずこのカード2勝はしておきたいところ。