basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

菅野智之が球団54年ぶりの開幕9連勝 

巨人8-4ヤクルト

 

先発菅野選手が7回2失点と試合をつくり、なんと開幕9連勝。

 

立ち上がりに連打で2失点するも修正し、特に今日はコントロールがよかった。

 

3回の坂口選手のヒット以降打者を塁に出さなかった。

 

打線も徐々にヤクルトの先発の石川選手のボールを捕え始めたが、相手の好守もあり、大量得点とはならず。

 

7回に菅野選手の3点タイムリーツーベースヒットもあり一挙5得点。

 

結局、18安打8得点と久しぶりに打線がつながった試合となった。

 


8月25日【ヤクルト vs 巨人】ハイライト vs ホームラン ||プロ野球 NPB 2020 Update 

 

試合のハイライトと感想

 

1回裏 ヤクルトの攻撃

青木選手のタイムリーヒットで1点先制 0-1

雄平選手のタイムリーヒットで1点追加 0-2

 

いきなりの連打で菅野選手が調子を確かめている中であっという間に失点してしまった。

あまりにも簡単に打たれるので球が軽いのかと思ったほど。

その中でも、村上選手をしっかりダブルプレーに打ち取れたことが非常に大きかった。

 

3回表 巨人の攻撃

坂本選手の10号ソロホームランで1点差 1-2

 

内角の変化球をうまくさばいてホームラン。

これで12年連続2桁本塁打となった。

すごいとしか言いようがない。ショートでこれだけ長い年数2桁本塁打を打てる選手なんてなかなかいないだろう。

 

5回表 巨人の攻撃

ウィーラー選手のタイムリーヒットで同点 2-2

 

坂本選手、松原選手、ウィーラー選手の連打で同点に追いついた。

石川選手の球をコンパクトにセンター返しのヒットでつないだ1点だった。

 

しかし、岡本選手がチャンスの場面でまたしても凡退。

スイングに力強さがなく、ホップフライが多くなってしまっている。

 

中島選手の打球をセンターの山崎選手にファインプレーされてしまい1得点のみ。

あれを取られたらあっぱれをあげるしかないよ。

 

7回表 巨人の攻撃

大城選手のタイムリーヒットで勝ち越し 3-2

菅野選手のタイムリーツーベースヒットで3点追加 6-2

松原選手のタイムリーヒットでさらに1点追加 7-2

 

大城選手のヒットやフォアボールでつないだ中でのタイムリーヒット

最近こういった攻撃が見られてなかったからほんとに楽しい。

 

しかし、吉川選手が空振りの三振をしたところはがっかりだ。

フォークピッチャーというのはわかっていたはずなのにフォークボールに簡単に三振。

低めは降らないとかそういうバッティングを身に着けてほしい。

 

菅野選手が技ありのタイムリーヒットで自分を楽にさせた。

こういうところで打つのがエースだよな。

 

8回表 巨人の攻撃

大城選手のタイムリーヒットで1点追加 8-2

 

大城選手の泳がされてのセンターに抜けるタイムリーヒット

さらに、モタ選手のしっかりボールを見てフォアボールを選んだのは成長を感じる。

 

9回裏 ヤクルトの攻撃

青木選手の第10号ソロホームランで1点追加 8-3

エスコバー選手のタイムリーヒットで1点追加 8-4

 

明日につながりそうなヒット、失点をしてしまった。

ビエイラ選手も今日はコントロールがアバウトで制御できていなかった。

 

次戦へのエール

明日は今年育成から支配下登録になったディプラン選手。

2軍監督の阿部選手がスカウトしてきた選手ということもあり楽しみ。