basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

首位攻防戦!勝ちに等しい引き分け

巨人5-5ヤクルト

 

よく追いついて、よく抑えた!

 

先発今村選手が1.2回を5失点KO。

期待を裏切られたよ。正直投げてる球がしょぼすぎる。コントロールもよくないし。

 

打線もなんどもチャンスをつぶして、前半はイライラが止まらなかったけど。

 

大城選手の2試合ホームラン、吉川選手のソロホームラン、丸選手のソロホームランなどで追いついて

 

なんといっても、2回から中継ぎがヤクルト打線を完全に封じ込めた。

ありがとう。

 

というわけで、試合のハイライトともに感想を言っていきます。

 

2回裏 ヤクルトの攻撃

吉田選手のタイムリーヒットで2点先制 0-2

山田選手のタイムリーヒットで追加点 0-3

青木選手のタイムリーヒットでさらに追加点 0-4

村上選手のタイムリーヒットでさらに追加点 0-5

 

先発の今村選手はコントロールが乱れ、四球でランナーをためて、あまい変化球をとらえられた。

田口選手が戻ってくるまでと思っていたが、2試合目でもうノックアウト。正直きびしい。2軍で畠選手がいいピッチングをしているから来週どうなるか...

 

青木選手の打球を丸選手とウィーラー選手がお見合いして、余計な追加点もとられるし。

丸選手こういう守備の乱れ、今季2度目だぞ!

あれは、見失ってるのか、お見合いしてるのか。打球の追い方が味方も勘違いするからやめてほしい。

 

4回表 巨人の攻撃

大城選手の2ランホームランで追撃 5-2

 

大城選手の調子がめちゃめちゃいい。ホームラン打つコツつかんできたか。

それだけに、前のランナーが調子悪いのがもったいない。

まあ、チャンスに弱い節あるからこのままでいいのかもしれないけど...

 

その後のチャンスもったいなかったなぁ。

代打で石川選手がダブルプレー

石川選手を右ピッチャーだったけど代打であの場面で出すのはしかたがない。守備に不安あるからね。

けど、最低限の仕事もできずに最低の仕事をしてしまうのはどうかと思うぞ。

 

7回表 巨人の攻撃

吉川選手がソロホームランで追加点 3-5

坂本選手の犠牲フライでさらに追加点 5-4

丸選手のソロホームランで同点 5-5

 

吉川選手が第4号ホームランw

いつからホームランバッターになったんだ。吉川選手は1番というより、7,8番の下位で自由に打たせた方がいい気がしてきた。

 

坂本選手は最低限の犠牲フライでしっかりランナーを返してるし、いい当たりの打球も見れるし復調してる気がする。

 

丸選手はというと、このソロホームランもゲロアマストレートを打っただけだし、前の打席をみるとまだまだかなぁ。やっぱり足の親指の怪我がひびいてるのかなぁ。

 

 

そのあとはお互いの中継ぎのピッチャーが抑えて引き分けで試合終了。

 

 

今日は中継ぎがほんとによく頑張った。

今日登録されたばっかの堀岡選手、大江選手も無失点ピッチング。

堀岡選手はまだまだかなという感じだけど、大江選手は投げ方がサイドに変わってどこまでやれるか楽しみだ。

中川選手も2イニングも本当にありがとう!今年はぜひ最優秀中継ぎ選手の賞取ってくれ。

 

ちなみに途中交代の

パーラ選手は右腰の違和感

宮國選手は軽い脱水症状らしいです。

これ以上の離脱は困るからさらに心配。

 

明日の先発はサンチェス選手。明日も屋外球場だし、前回いいピッチングをしたヤクルト戦。中継ぎを今日たくさん使っちゃったから、長いイニングなげてほしいなぁ~。