basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

岡本決勝打!メルセデス今季2勝目

巨人6-1中日

 

3カード連続勝ち越し!

 

メルセデス選手が7回1失点に抑え、今季2勝目。

ピンチを作りながらも、なんとか抑えて粘りのピッチング。

7回裏までは1-1の同点で8回表に味方が勝ち越ししてくれ、勝ちがついてよかった。

 

打線は

4回に大城選手の第3号ソロホームランで先制し

8回に5点と大量得点を追加した。

 

 

ここからは試合のハイライトともに感想を言っていきます。

 

4回表 巨人の攻撃

大城選手のホームランで先制 1-0

カーブを逆方向にホームラン、しかもナゴヤドームの広い球場で。

レフトフライかと思ったら、めちゃくちゃ伸びてホームランになって、びっくりしたわ。

 

6回裏 中日の攻撃

ビシエド選手のタイムリーヒットで同点 1-1

メルセデス選手にとっての鬼門の6回。

3連打で失点してしまったが、そのあとよく粘った。

原監督だから変えるかなと思ったけど、変えずに投げさせた。これは、メルセデス選手に長い回を投げてほしいという期待の表れだと思う。(中継ぎが不安だからというのもあるだろうけど)

 

8回表 巨人の攻撃

岡本選手のタイムリー2ベースヒットで勝ち越し 3-1

中島選手のサードゴロの間に1点追加 4-1

ウィーラー選手の2ランホームランでさらに追加点 6-1 

福選手が出てきて、防御率0点台で変則だし、無理かなとあきらめかけてたけど、打線がつながり大量得点。

亀井選手が先頭バッターで出てくれたことも大きかったし、坂本選手、丸選手もよく勝負所でつないでくれた。

そして、今季勝負強い岡本選手がタイムリー2ベースヒット。

とどめに代打ウィーラー選手の2ランホームラン。

ひさしぶりに打線がつながった気がする。

 

大竹選手、鍵谷選手が抑え試合終了。

 

 

なんといっても7回1失点に抑えてくれたメルセデス選手が個人的MVP。

今年はさらに成長して、長いイニングも投げれてるし、これからも期待。

 

明日は、ヤクルトと首位攻防戦。ゲーム差は3.5と巨人にとっては余裕があるが、1つは勝っておきたい。

先発は今村選手。前回同様粘りのピッチングに期待しているぞ。