basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

戸郷選手が4回途中でKO。チームも7連勝でストップ

巨人0-5中日

 

先発戸郷選手が3.2回を投げて3失点でノックアウト。

今日はストレートのコントロールが定まらずボール先行のピッチングになってしまいましたね。

まだ20歳だし疲れが出たのかもしれない。

今日の負けを経験にして次のステージへと上がっていってほしい。

 

打線も中日の先発松葉選手にチャンスをつくるもあと1本が出ず、そのまま1点もとれずに試合終了。

 

 

ここからは試合のハイライトとともに感想を言っていきます。

 

3回裏 中日の攻撃

大島選手のタイムリー₂ベースヒットで先制 1-0

井領選手の内野安打など不運もあったが、大島選手に打たれたストレートが逆玉になり打たれてしまった。

結果的にだが石川選手に与えたフォアボールがもったいなかった。

 

4回裏 中日の攻撃

マルティネス選手のソロホームランで追加点 2-0

京田選手のソロホームランでさらに追加点 3-0

マルティネス選手に打たれたボールはあまいスライダー。

京田選手に打たれたボールもシュートしたあまいストレート。

冒頭で言った通りコントロールにばらつきがありボール先行になってしまった。

試合中になかなか修正することができなかったですね。

 

7回裏 中日の攻撃

阿部選手の犠飛で追加点 4-0

セカンド・ウィーラー選手!?攻撃主体といってもウィーラー選手そこまで打ってるわけではないのにそこまでするのかという感想。

7回、3人の中継ぎを投入して1失点...

しばらく投げてなかったから投げさせたのかな?

藤岡選手はフォアボール2つ、ビエイラ選手も1つといきなりフォアボール出すのは流れも悪くなるのでやめてほしい(ほんとにたのむよ)

 

8回裏 中日の攻撃

石川選手のタイムリーヒットで追加点 5-0

沢村選手がまた失点...

抑えるか、打たれるか五分五分なんだけど。祈るしかないのか。

変化球でストライクとれず、ストレート狙い撃ちで痛打されて、しかもルーキーに。恥ずかしい。

だれか2軍にいい選手いないかな。

 

打撃陣は1点も返せず、試合終了。

 

 

7連勝中でしたが今日で途切れてしまいました。

まあ、いつかは負けるのでいいですけど、内容が無さ過ぎてつまらない試合でした。

中島選手が練習中にボールが当たってしまったから今日はスタメンからはずれたのかな?

5番ウィーラー選手、6番石川選手が淡白な攻撃で終わってしまい、今まで下位打線がつながっていたのが今日はつながらず。

相変わらず坂本選手、丸選手にヒットは無く。

そして不安な中継ぎ陣が失点を重ねるという...

今日は悪いところが全部出た試合だと信じたい。

 

けど、高梨選手が移籍初登板。1.1回を3三振無失点。

やっと高梨選手の投球が見れた!

すばらしい、ぜひ勝ちゲームで投げてほしい。

 

明日は、先発メルセデス選手。テンポがいい投球で試合の流れをつかみたい。