basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

菅野が完封勝利で4勝目!大城、岡本に1発!

巨人4-0中日

 

先週から連勝で7連勝!

 

エース菅野が135球11奪三振で完封勝利。さらに23イニング無失点。防御率も1.77に。

さすがに初回の立ち上げりをみたら、ちょっと今日はヤバいかも...と誰もが思うはず。

コントロールも悪いし、スライダーのキレがまったくないし、手投げのような感じだった。

しかし、2回からだんだん修正してきて、気づけば3安打無失点完封勝利。

さすがの修正能力だけど、立ち上がりの悪さは治らんね。

中日だけじゃなく他のチームも完封して、文句なしの沢村賞を狙おう!

でも、菅野も中盤疲れてきてたって言ってから、完封にこだわるのもいいけど、怪我には気を付けてね。宮本コーチも止めなきゃいけない時は止めないと。

とりあえず、おつかれ。ゆっくり休んでください。

 

打つ方では、亀井選手の技ありのヒットで先制。

大城選手と岡本選手の効果的なホームランで試合を優位に進められた。

大城選手の1発は完ぺきなホームランだったね。

 

というわけで、ここからは試合を振り返りながら感想をいっていきます。

 

3回表 巨人の攻撃

亀井選手のタイムリーヒットで先制 1-0

パーラ選手と吉川選手のヒットで1,2塁になり、菅野選手がバント失敗で流れが止まりかけたところ、亀井選手が技ありのタイムリーヒットで先制。

1番亀井選手がたまらん。亀井選手の壁は大きいけど若手頑張れ。

 

4回表 巨人の攻撃 

大城選手のソロホームランで追加点 2-0

3回のとき1点しか入らなかった流れでこの1点は大きい。

最近は好調だし、今年は目指せホームラン2桁。

 

5回表 巨人の攻撃

岡本選手の2ランホームランでさらに追加点 4-0

最近の岡本選手は調子悪そうだけど、狙い撃ちのホームランはさすがのパワーでした。

そして、これがセリーグ最速の10号ホームラン。今年はホームラン王とれるのか!?

 

ここからは両チームとも得点が取れず、スイスイと試合が進み試合終了。

ビシエド選手の肘のデットボールは心配ですが...

 

 

菅野選手もすごかったけど、大城選手のリードもだんだんよくなってきてる。

今日は相手の裏をかくようなリードもいくつかあったし、エースと組んでるだけあって成長してるね。

 

明日は、戸郷選手が先発。新人王目指してナイスピッチング期待してます。

まずは、カード勝ち越し&8連勝期待!