basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

9回土壇場逆転勝利!6連勝!

巨人5-3DeNA

 

なんと9回にものすごいドラマがある試合でしたね。

 

坂本選手がヒットで出て、代走に増田選手が出て盗塁を決めて、丸選手が内安打打って、増田選手が神走塁でホームに帰ってきて、最後に岡本選手が勝ち越しホームランを打つという。

 

もちろん、山崎選手の丸選手へ投げたボールも、セカンドの柴田選手の捕球も、戸柱選手のホームタッチもすべてのプレーが素晴らしかった。

 

一生忘れられないプレーを見たかもしれない。ありがとう。

 

 

というわけで試合のハイライトと感想を言っていきます。

 

1回裏 DeNAの攻撃

宮崎選手のタイムリー2ベースヒットで先制点。 0-1

桜井選手は立ち上げり安定せずにフォアボール2個出して、タイムリーを打たれるのはちょっとなぁ~。よく1点で抑えたけど...

 

3回表 巨人の攻撃

亀井選手の2ランホームランで逆転 2-1

内角のスライダーをうまくさばいて今季初ホームラン。

まじで亀井選手内角のさばき型がうますぎる。

その前の桜井選手の送りバントもいい流れを作った。

 

3回裏 DeNAの攻撃

ソト選手のソロホームランで同点 2-2

リクエストでホームランがファウルになったのに打ち直しホームランて、どういうことやねん!

恥ずかしすぎるし、印象悪すぎだぞ!

今日の桜井選手はコントロールが悪すぎる。

 

5回裏 DeNAの攻撃

ロペス選手のタイムリー2ベースで勝ち越し 2-3

この打席に関しては、大城選手のリードがストレート中心になりすぎていた気がする。

早めに追い込んだんだから桜井選手はいいチェンジアップもってるんだから投げさせてもよかったのに。

ていうかこの試合なぜかほとんどチェンジアップ投げてない...。どういうこと?

 

9回表 巨人の攻撃

丸選手のタイムリー内安打で同点 3-3

岡本選手のホームランで勝ち越し 5-3

冒頭でも言ったようにドラマチックな攻撃だった。

岡本選手のホームラン打った後のガッツポーズは今まで打ててなかった悔しさがわかるガッツポーズだった。

今年は、特に表情を出さないようにプレーしてるけど、相当悔しかったんだろうな。

 

9回裏 DeNAの攻撃

ランナー2人出すも、中川選手が抑えて試合終了。 5-3

連日しびれるような出番の登板だけど、ありがとう中川選手。

1点ビハインドの状態でも沢村選手、高木選手、大竹選手よく無失点でつないでくれた。

リリーフの無失点リレーがなかったら今日の逆転勝利はなかったよ。

 

 

桜井選手も5回までよく投げてくれたと思う。

けど、ファームでは直江選手や田口選手もいるから気をもう一度引き締めたピッチングを次回に期待。

今週はすべての試合で勝利で6連勝!貯金をどんどん作っていこう。

予想では下位のヤクルトと阪神が調子いいみたいだからちょっと怖いな。