basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

サンチェス選手8回2失点の快投で3勝目!

巨人4-2DeNA

 

サンチェス選手がよく投げた!8回まで1安打無失点9奪三振の好投で3勝目。

ストレートに力があり、適度に球が散らばっていたから相手に絞られずに打ち取っていた。

9回は連打で2失点してしまったけど100球以上よく投げた。

 

最後はピンチの場面を中川選手が久しぶりの登板で抑えて勝利。

 

打っては、相手のエースの今永選手から

北村選手が2点タイムリーヒット

坂本選手がタイムリーヒット

などで4点を奪う。

 

ここから試合の流れとともに感想を言っていきます。

 

2回表 巨人の攻撃

ウィーラー選手のヒットと中島選手の好走塁で相手のミスを誘い1点先制 1-0

北村選手の2点タイムリーヒットで追加点 3-0

下位打線からの得点は打線が線になっている証拠。

北村選手も初級の内角ストレートを詰まりながらもセンター前に落とすナイスバッティング。

 

5回表 巨人の攻撃

坂本選手のタイムリーヒットでさらに追加点 4-0

丸選手の盗塁が生きたナイスタイムリーヒット

不調でも得点圏にランナーがいるとさすがの読みとバッティング。

 

9回裏 DeNAの攻撃

ソト選手の2点タイムリーヒットで反撃 4-2

満塁で桑原選手が空振り三振に倒れ試合終了。

サンチェス選手は8回まで1安打無失点ピッチングだったけど、100球超えていたし、高梨選手とか試してもいいんじゃないかなぁと思ったけど...

まあ、今回は裏目に出てしまったね。

原監督が選手交代するとき、あんなに慌ててたのひさしぶりにみた。

なんだかんだ言って、中川選手がノーアウト1,2塁の場面から最後三振でしめて試合終了。

最後の三球三振は鳥肌立った。

 

 

今日の試合は、今永選手からよく4点も取れたなと思うような、今永選手の投げる球がすごかった。

相変わらず岡本選手は今永選手にまったくタイミング合わないし、今日は全体的に三振が多かった。

1試合で14三振もしてるわw

 

それ以上にサンチェス選手がストレート、変化球のキレともによかった。

今までで一番良いピッチングじゃないだろうか。

 

意外と巨人の先発投手セリーグの中ではいいほうなのでは?

まだまだ序盤だけど。

 

明日の先発は桜井選手。相手は防御率1位の平良選手。

投手戦になる予想。どちらが先制点をとるかが見ものだ。