basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

高橋選手から3得点も1点差の辛勝 メルセデス選手が今季3勝目

巨人3-2阪神

 

阪神の先発は対巨人でほとんど抑えられている高橋選手。

 

3,4,5回と1点ずつ加え、3得点と徐々にリードを広げていった。

 

しかし、高橋選手も9安打されるも3失点と粘りのピッチング。

 

その後の中継ぎ投手も得点を許さず無失点に抑えられた。

 

先発はメルセデス選手の復帰登板戦。

 

6回73球無失点と完ぺきな投球内容だった。

 

初回からストレートが150キロを計測するほどの力強さがあり、ゴロアウトの山を築いた。

 

欲を言えばもう1イニングいってほしかったが怪我明けのため交代。

 

7回は1点を失うも高梨選手、大竹選手、大江選手の1イニング3人で抑えた。

 

9回にもソロホームランを打たれるもゲッツーで試合終了。

 

阪神との4連戦は1試合雨で流れ、2勝1敗と巨人が勝ち越した。

 


9月7日【巨人 vs 阪神】ハイライトvs ホームラン | 13回戦 プロ野球 NPB 2020

 

試合のハイライトと感想

 

3回表 巨人の攻撃

近本選手の悪送球で1点先制 1-0

 

メルセデス選手は1球で難しいバントだったが決めてくれたのはよかった。

 

思わぬ形で点が入ったが松原選手には取りに来るストレートをしっかり捕らえてヒットにしてほしかった。

 

4回表 巨人の攻撃

大城選手の犠牲フライで1点追加 2-0

 

近本選手の送球が中途半端な送球になってしまい岡本選手にホームインを許してしまった。

岡本選手も1点先制したことにより走りやすかったかな。

 

5回表 巨人の攻撃

岡本選手のタイムリーツーベースヒットで1点追加 3-0

 

岡本選手が低めのツーシームをうまくすくったタイムリー。

高橋選手と岡本選手の対戦はいつ見ても面白い打席。

 

7回裏 阪神の攻撃

ボーア選手のタイムリー内野安打で1点追加 3-1

 

高梨選手が最近調子が悪そうに見える。

7回にどう中継ぎ投手が抑えるのかが今後難しくなってくる。

7回に3人も中継ぎ投手を毎回使うのはもったいない気がするし...

 

9回表 阪神の攻撃 

糸原選手の第3号ソロホームランで1点追加 3-2

 

ソロホームランは仕方がないがその後のフォアボールは冷や冷やした。

 

次戦へのエール

明日の先発は菅野選手と大野選手の投げ合い。

開幕10連勝を目指す菅野選手と6試合連続完投勝利を目指す大野選手のエース対決は見ものだ。

勝っても負けてもいい試合になることを期待したい。