basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

7回に3ランホームラン打たれ逆転負け

巨人1-3中日

 

6回まで畠選手の好投で1-0で勝っていたのが、7回まさかの3ランホームランで逆転負け。

 

先発畠選手は初回に満塁のピンチを背負うもなんとか無得点で切り抜けた。

 

その後、宮本コーチに喝を入れられたらしく、変化球と速球の強弱をつけ、相手に的を絞らせないナイスピッチング。

 

打っては岡本選手のソロホームランのみの得点。

 

下位打線がチャンスを何度もつくるも無得点。

 

上位打線がまったく仕事をしない打線でした。

 

ついに3連敗。頭が痛い。

 

では試合のハイライトと感想を言っていきます。

 

4回表 巨人の攻撃

岡本選手の第15号ホームランで先制 1-0

 

ストレートを捕らえてのセンター方向へのすごい伸びた弾丸ホームラン。

岡本選手が打つホームランは何度も見たくなる打球だ。

あまいストレートは打てるんだけどなぁ...

 

7回表 巨人の攻撃

代打中島選手がショートゴロで3アウト無得点

 

1アウト1,3塁でピッチャーのところに代打出すのかと思ったら、そのままピッチャーを立たせて続投、その後1番に代打中島選手を出すも凡退。

まず、いつもの原監督だったらピッチャーに代打出していたと思うんだけど...

確かに畠選手は好投していたけど、コントロールがよかったわけではないので正直いつ捕まってもおかしくなかったし、1点しか取れていないのに攻めの姿勢に行けなかったのは残念だった。

勝ちパターンの中継ぎだってここ数試合投げてなかったから継投でもよかったと思うよ。

中島選手も初級あまいスライダーを打ち凡退も寂しい内容だった。

ベテランの代打として原監督も使ってるわけだしもうちょっと内容のある打席にしてほしかった。

 

7回裏 中日の攻撃

福田選手の3ランホームランで逆転 1-3

 

巨人キラーの福田選手に逆転ホームランを打たれるのがなんとも...

これも7回表に点数が入らなかった試合の流れを感じた。

マルティネス選手の打球を岡本選手が握り損ねたのか緩い送球でアウトにならなかったのもその流れに飲まれた感じだと思う。

 

そこから反撃もなく試合終了。

今日の畠選手続投はそれだけ期待しているということの采配だと思いたい。

それより1,2,3番が全く打たん。

丸選手、坂本選手が打たないのは待つしかないと思う。

この2人が打たなかったら優勝は厳しいし。

コロナでこういう状況だからなかなかリフレッシュできないしね。

亀井選手が1番に起用なれなかったのも疲れが来ているのかもしれない。

 

明日は先発宮國選手となっているけどオープナーでいくらしい。

先発の駒が足りないからしょうがないよね。

打線が湿っているときにオープナーとかちょっと見たくなかったけど

でも明日勝てば今週は3勝3敗と五分で悪くはない。

なんとか泥臭くてもいいから勝ってほしい。