basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

幸運なコールドゲーム勝ち!

巨人2-1DeNA (6回コールド)

 

雨の中、選手はお疲れさまでした。

 

なんとかコールド勝ちで4連勝!

 

今村選手もぬかるんだマウンドでよく投げた。毎回ランナーを背負いながらも、今村選手らしい粘りのピッチングで今季初登板、初勝利。(何度も先頭バッターをいきなり塁に出すのは怖すぎるからやめてくれ)

 

いつ雨天中止になってもおかしくない中で試合が成立し、しかも勝利で終われたのは大きい。

 

というわけで、試合の流れとともに感想を言っていきます。

 

2回表 巨人の攻撃

吉川選手のダブルプレーの間に1点先制 1-0

大城選手、パーラ選手、ウィーラー選手の連打で満塁でしたが吉川選手がゲッツーに打ち取られてしまうがあれはセカンドの柴田選手がうまかった。

雨が降っていたし、先制点とれたのは大きい。

 

2回裏 DeNAの攻撃

柴田選手のセカンドゴロの間に1点入り同点 1-1

今村選手がノーアウト1,3塁のピンチをよく1点で抑えた。雨の中で足元ぬかるんでいたけど、頑張って投げた。

 

3回表 巨人の攻撃

丸選手のホームランで勝ち越し 2-1

丸選手の逆方向のホームラン久しぶりに見れた。丸選手は7月に3割打ってるし、もともとスロースターターもあるがこっから調子あげてほしい。

 

6回コールドゲームで試合終了。

 

 

点差が僅差で、いつ雨で試合終わるかわからないという2つの意味でどきどきした試合でした。

6回までだったのでいつもより書くことは少なくなってしまいました。

 

明日は先発サンチェス選手。屋外での球場だから期待。

明日も雨での試合になるのかな。風邪ひかないでね。