basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

菅野7回2失点今季5勝目!岡本12号ホームラン!

巨人4-2DeNA

 

東京ドームにお客さんが入っての今季初めての試合を勝利で飾れた。

 

エースが投げて、4番が打つ。初戦にいい勝ち方をした。

 

菅野選手も今日は左打者へのコントロールがなかなか定まらない中、7回2失点とエースのピッチング。

ソト選手、オースティン選手を完ぺきに抑えれたのは大きかった。(そのかわり佐野選手、ロペス選手には打たれまくったけど。)

これでセリーグの月間MVP投手に最有力候補だ。

 

ではここから試合のハイライトと感想を言っていきます。

 

4回裏 巨人の攻撃

岡本選手の第12号ソロホームランで勝ち越し 2-1

パーラ選手のセカンドゴロの間に追加点 3-1

 

岡本選手のホームランすごい滞空時間だったなぁ。

第1打席で同じようなボールを打ち損じていたから、2打席目では逃さなかったね。

これぞ4番の1撃。

 

6回表

佐野選手のソロホームランで1点差に追い上げる 3-2

 

こっちの4番も負けてない。菅野選手が初回からすごい投げにくそうだったから失投逃さずホームラン。

佐野選手は最近ホームラン出てきたから、さらに怖さが増してきたなぁ。

 

8回裏

丸選手のタイムリーヒットで追加点 4-2

 

増田選手が代走で出て、今季5回目の盗塁を決めて、丸選手がタイムリーヒット

これが1点を取りにいく野球というものだ。

これで、2,3,4番に打点がそれぞれ付いて、打線がようやくそれらしい形になってきた。

 

8回は高梨選手、9回が大竹選手、中川選手が抑えて試合終了。

高梨選手の加入で相手バッターに合わせてピッチャーを変えることが出来るようになるし、なによりブルペンの安心感がすごい。

 

4-2と接戦のゲームを制したが、なんかこんなにも落ち着いたゲームをひさしぶりに見た気がする。

やっぱり先週のヤクルト戦がおかしかったんだ。今日も神宮で不思議な事起きてるし。神宮が魔境すぎるよ...

明日は戸郷選手が先発。先週の悔しい思いを糧に頑張ってほしい。気楽にね。