basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

チャンスであと1本が打てず。1点差負け

巨人2-3DeNA

 

序盤は先発濱口選手からなかなかヒットがでず、点を取れなかった。

 

終盤はチャンスをつくるもあと1本がでなかった。

 

先発の戸郷選手も5回3失点と試合を作るも負け投手に。

 

高城選手に打たれた2ランホームランがもったいなかった。

 

6回からは中継ぎが無失点リレーだけに、追いついきたかった試合でした。

 

ここからは、試合のハイライトともに感想を言っていきます。

 

2回裏 巨人の攻撃

1アウト満塁で炭谷選手が併殺で無失点。 0-0

 

濱口選手が3四死球と制球を乱していただけに、初球ゲッツーは悪く見えてしまう。

次の打順は、投手だしヒット狙いはいいと思うけど、もったいなかった。

最近、炭谷選手のバッティングも落ちてきてるし、小林選手の復帰も待たれるのでは...

 

5回表 DeNAの攻撃

高城選手の2ランホームランで追加点 0-3

 

下位打線だってのでこのホームランは痛かった。

戸郷選手は体が細い分、球も軽いのだろうか?

前回も2被弾していたし...

あとは、変化球のコントロールがついてくれば、スライダーでもっと三振取れると思うし、フォークボールも生きてくると思うんだけどな。

調子が良かっただけにもったいなかった。

これから投げていく中で覚えていこう。

 

6回裏 巨人の攻撃

丸選手のソロホームランで2点差に追いつく 1-3

ウィーラー選手のソロホームランで1点差 2-3

 

ソロホームラン2本で先発の濱口選手を降板させ、その後チャンスを作るも大城選手が三振。

大城選手も代打やチャンスだと打つイメージないなぁ。打てる捕手ならそこで打たんと!

 

6,7,8回といずれも盗塁でチャンスをつくるもあと1本が出ず。

まあこういう試合もあるけどもったいなかった。

7回の坂本選手のあたりはよかっただけに悔しい。

 

DeNAも7回に山崎選手が出てきてびっくりしたけど、9回は三嶋選手が新守護神として抑えて、試合終了。

DeNAは中継ぎが安定してきたら、なかなか手ごわそう。

 

明日は、カード勝ち越しをかけての試合。

勝ちパターンの中継ぎ最近よく投げてるから、明日先発のメルセデス選手に長いイニング期待。あと、打線爆発も。