basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

亀井選手の代打サヨナラタイムリー!!

巨人4-3ヤクルト

 

今季初サヨナラ勝利!

 

先発のメルセデス選手が初回3失点とどうなるかと思ったけど、6回3失点と粘りのピッチングで試合をつくる。

 

6回もいきなり先頭バッターに四球を出したときは、「変え時だな」と思ったけど、後続を打ち取りよく投げ切った。

 

打線も丸選手と中島選手の連続ホームランで2点を返し、チャンスの場面で岡本選手のポテンヒットで同点。

 

そのあと両チームとも中継ぎがふんばり無失点。

 

そして、9回裏2アウト、サヨナラの場面で代打亀井選手が一瞬で試合をきめる一打でサヨナラ勝利!

 

今日の試合は各選手の役割や監督の采配などなかなか見どころがある試合だった。

 

試合のハイライトと感想

 

1回表 ヤクルトの攻撃

青木選手のタイムリーツーベースで先制 0-1

西浦選手のタイムリーツーベースで追加点 0-3

 

坂口選手のヒットや青木選手のタイムリーなど外野の守備にひっぱられて、ちょっとかわいそうな失点だった。

西浦選手のタイムリーはストレートがなかなか制御できず、変化球に頼ってしまった結果、浮いてきた変化球を捕らえられた。

しかし、村上選手の内角高めのストレートで空振り取れたピッチングはいい攻め方だった。

 

4回裏 巨人の攻撃

丸選手の丸選手の9号ソロホームランで2点差 3-1

中島選手の4号ソロホームランで1点差 3-2

 

各選手がなかなか高梨選手のストレートを捕らえられなかった中、この二人が完璧に捕らえホームラン2本で2点追加。

丸選手の逆方向のホームランがでて、ようやく丸選手らしい打球が飛んだなぁ。

 

5回裏 巨人の攻撃

岡本選手のタイムリーヒットで同点 3-3

 

岡本選手のひさしぶりの単打のヒット。

やっぱりこういう場面で打点をつけるのが四番だよね。

まあ、本人のスイングは大きいの狙いに行ったようなスイングだったけど。

初回から粘りのピッチングをしていたメルセデス選手も自分の負けを消してくれたいいタイムリーになったと思う。

 

9回裏 巨人の攻撃

亀井選手のタイムリーヒットでサヨナラ勝利 4-3

 

初球高めのストレートをひっぱてセンター前に落ちるタイムリー。

初球で決まっちゃったからどきどき感が一瞬で終わってしまった。

勝ったからいいんですけどね。

初球で決まるサヨナラ打ってのもめずらしい。

それだけ亀井選手の準備が出来ていたということでしょう。

 


【ハイライト】8/13 代打・亀井が決勝打!巨人今シーズン初のサヨナラ勝利!【巨人対ヤクルト】

 

今日の隠れMVP

中川選手

8回表の大竹選手から変わったところを三振で抑え、9回表も相手のクリーンナップに完璧な投球で9回裏の流れをつくれたともいえる投球だった。左バッターの内角のツーシームは相当嫌そうだったね。

 

次戦へのエール

明日の先発は戸郷選手。前回のようなピッチングに期待。

今年の中日戦は苦戦させられているイメージだからそれを払拭できるような試合にしたい。