basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

中島宏之の通算200号ホームラン!

巨人6-1中日

 

ウィーラー選手と中島選手のホームランで巨人が効率よく点を取り試合に勝利!

 

中島選手は通算200号ホームランとなる5号3ラン。

 

先発の戸郷選手も打線の援護もあり、5回途中無失点で今季5勝目。

 

5回途中と悔しいマウンドになったが今日はフォークボールがよく落ちていた。

 

セットポジションになると制球を乱してしまったところが課題だろう。

 

試合のハイライトと感想

 

1回裏 巨人の攻撃

ウィーラー選手のショートゴロの間に先制 1-0

 

坂本選手とパーラ選手の連打でチャンスを作り、ウィーラー選手のショートゴロの間に先制。

しかし、岡本選手のスイングがいつもよりも大振りになっているのが気になった。

 

3回裏 巨人の攻撃

ウィーラー選手の5号2ランホームランで追加点 3-0

 

ウィーラー選手が3番になってから初めていいバッティングができたんじゃないかな。

松葉選手の5球目の球がボール判定となってちょっと申し訳ないような感じだけど。

 

6回裏 巨人の攻撃

中島選手の5号3ランホームランで追加点 6-0

 

甘いストレートを完璧にとらえた通算200号となるホームラン。

最近調子がいいから頼りになるベテラン。

 

8回表 中日の攻撃

福田選手の犠牲フライで1点追加 6-1

 

試合終了

 


【ハイライト】8/14 中島が3ランを放ちプロ通算200本塁打達成!戸郷今季5勝目【巨人対中日】

 

今日のMVP

ウィーラー選手

3番に打順が変わってからなかなかいい結果が出ていなかったが、今日の3打点1ホーマーでいい気分で明日らも打席に立てると思う。

 

次戦へのエール

 明日の先発は田口選手。前回あまりいいピッチングができなかっただけに左のエースとなるピッチングをしてほしい。

相手の先発も前回苦しめられたロドリゲス選手。いかに序盤で攻略できるかがカギになってくるだろう。