basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

ロドリゲス選手を攻略ならず

巨人4-7中日

 

中日の先発ロドリゲス選手から4回の1点しか奪えず、打線がなかなか攻略できなかった。

 

ロドリゲス選手の動くボールに左バッターがかなり苦戦していた。

 

前回の対戦よりも動くボールをつかってきて、バットを折られたり、かなり詰まっていた打球が多かった。

 

チャンスの場面はいくつかあったが相手にうまく抑えられてしまった。

 

先発の田口選手も初回に不運な1失点をしたが、調子は良さそうだった。

 

それだけに、4回裏の攻撃のタイミングで代打を出すために、交代となってしまったのはもったいなかった。

 

8回に宮國選手が4失点と四球や暴投などで自滅してしまい、相手に大量点が入ってしまった。

 

巨人も終盤追い上げるもとどかず、試合終了。

 

試合のハイライトと感想

 

1回表 中日の攻撃

福田選手のタイムリーヒットで先制 0-1

 

大島選手の打球が内野安打になってしまったのは田口選手にとっては打ち取った打球だけに不運だった。

セカンドの吉川選手も足が速い選手のときは内野安打もあるから浅めの守備位置にしてもいいんじゃないかと思う。

 

4回表 中日の攻撃

ビシエド選手の2ランホームランで追加点 0-3

 

ここまでいい投球をしていた田口選手だが先頭に簡単にフォアボールをだし、ホームランを打たれたのはよくない打たれ方だった。

不調だったビシエド選手を起こしてしまったのは明日が怖い。

 

4回裏 巨人の攻撃

吉川選手のタイムリーヒットで1点追加 1-3

 

吉川選手のラッキーなヒットで追加点が取れたのはよかった。

しかし、代打田中選手が1アウト満塁のチャンスで三振。

なかなか代打で出てきて打てるピッチャーではなかったが最低限はしてほしかった。

その後の坂本選手もいい当たりではあったがアウトになり追加点が取れなかった。

 

8回表 中日の攻撃

阿部選手の2点タイムリーツーベースで追加点 1-5

宮國選手のワイルドピッチでさらに追加点 1-6

郡司選手の犠牲フライでさらに追加点 1-7

 

宮國選手もビハインドで出てくる中継ぎならヒットは打たれてもしょうがないが四球で自滅していくのは流れ的にもよくない。

 

8回裏 巨人の攻撃

大城選手の2点タイムリーヒットで追加点 3-7

 

代打亀井選手を使うも凡退、坂本選手も三振と今日はチャンスの場面で大量点が取れなかった。

相手も勝ちパターンの投手だから難しいけどね。

 

9回裏 巨人の攻撃

ウィーラー選手の第6号ホームランで追加点 4-7

 

ウィーラー選手が昨日から調子がいいのが本当に助かっている。

明日につながるホームランだといいな。

 


【ハイライト】8/15 先発ロドリゲスが7回1失点で来日初勝利!9安打7得点の中日が勝利【巨人対中日】

 

次戦へのエール

明日の中日先発は大野選手。今季何度も当たっているのに攻略できないのは恥ずかしい。もうそろそろ大野選手を打ってほしい。

打線も岡本選手がずっと絶不調。もう4番で3年目なんだから不調が長すぎるのも困る。

なんとかして打線をきらないようなバッティングをしてほしい。