basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

2回連続 大野雄大 に完投負け

巨人1-4中日

 

わずか2安打1得点と打線が全く打てない。しかも2度連続完投負け

 

今日はスタメンに右バッターがピッチャーを除いて7人並べていたけど、大野選手はまったく攻略できず。

 

しかも唯一の左バッターの丸選手のホームランのみの得点。

 

大野選手に右バッターを並べるのは逆効果だと思う。

 

アウトコースのストレートとツーシームにまったくタイミング合わず、インコースのストレートに差し込まれたりと大野選手に楽に投げさせてしまっている。

 

何度もストレートとツーシームに同じように空振りする映像見せられたわ。

 

他球団がどうやって大野選手を打ってるのか教えてほしいよ。

 

先発畠選手も2回にソロホームランを打たれるも立ち上がりはいいピッチングをしていたが、5回に連打を打たれ3失点。

 

まあ、打線が打ってくれなきゃ勝てないけどね。

 

試合のハイライトと感想

 

2回表 中日の攻撃

阿部選手の第5号ソロホームランで先制 0-1

 

真ん中に入ってきたカーブを捕らえホームラン。

ソロホームランだからしょうがないが最近先制されるパターンが多いからなかなか勝てない。

 

2回裏 巨人の攻撃

丸選手の第10号ソロホームランで同点 1-1

 

先制された後に追いつけたのはよかった。

丸選手もなんだかんだいって10本もホームラン打ってたんだな。

 

5回表 中日の攻撃

京田選手の2点タイムリーツーベースヒットで勝ち越し 1-3

木下選手のタイムリーヒットで追加点 1-4

 

この回は球が真ん中に集まってしまい連打され失点してしまった。

畠選手もただ投げるだけでなく間合いを変えて慎重に投げてほしかった。

炭谷選手も畠選手のところへ行ってあげるなどおちつかっせてほしかった。

守備の面では石川選手が阿部選手の打球で3塁へ投げたことによって、阿部選手を2塁まで進塁させてしまった。

石川選手の打球判断とかそういうところが守備の課題。

若手じゃないんだから守備面ではもうそろそろプロの守備を身に着けてほしい。

 

8回表 中日の攻撃

デラロサ選手がヒットとフォアボールを許すも無失点。

 

こういった場面でデラロサ選手が復帰登板できたことはよかった。

ただ1点差などの場面で投げるのはまだ怖いからもう1度こういう場面で調整登板してもいいかもしれない。

 


【ハイライト】8/16 先発大野が球団14年ぶりとなる3試合連続完投勝利!中日が連勝【巨人対中日】

 

次戦へのエール

明後日は東京ドームでの阪神戦。

阪神の先発は前回まったく打てなかった高橋選手と予想。

なんとかエースの菅野選手が踏ん張ってロースコアの試合を制したいところ。

本格派の左ピッチャーを打てないと日本一どころか優勝すらできないぞ。