basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

セリーグの中で1番グロい打線

巨人1-7中日

 

8カードぶりに初戦負け。

 

相手先発の大野選手に完投負け

 

田口選手は5回5失点と試合をつくれず降板。

 

審判が今日も厳しかったけど、コントロールが修正できず2回に4失点。

 

田口選手には期待していた分、寂しいというか残念な結果になってしまった。

 

それよりも打線がほんとにひどい。

 

打線が北村選手のホームランの1得点。

 

今年は、何回も左腕にやられてるけど対策とかないのかな?

 

2,3,4番が全く打たんからチャンスもできず、点も入らず、何も起きない。

 

というわけで、試合のハイライトと感想を言っていきます。

 

2回裏 中日の攻撃

大野選手のタイムリーヒットで先制 0-1

京田選手のタイムリスリーベースで追加点 0-3

大島選手のタイムリスリーベースでさらに追加点 0-4

 

せっかくピンチを背負いながら2アウトまでとったのに投手に打たれるのはもったいない。

しかも何十打席も打ってないピッチャーに打たれるとは。

それが逆に中日の打線に火をつけてしまい連打を浴びてしまった。

ナゴヤドームの広い球場だとウィーラー選手の守備範囲の狭さが目立つなぁ。

亀井選手だったら取れていたかもという打球がいくつも...

 

4回表 巨人の攻撃

北村選手のホームランで3点差 1-4

 

1号がこの前出てから数日しかたってないのにもう2号ホームラン。

しっかり振れているしパワーがあっていいね。

けど最近ソロホームランばっかりでかなしい。

 

5回裏 中日の攻撃

ビシエド選手のショートゴロの間に追加点 1-5

 

1点取ってもらってからのあっさり1点返される。

ワンヒットで1点返されるとは...

巨人もこういう点の取り方してほしいんだけど。

 

7回裏 中日の攻撃

阿部選手の2ランホームランで追加点 1-7

 

ダメ押しとなるホームランでした。

沼田選手もまだまだ1軍では難しいか。

育成上がりの選手のが最近、結果が出せていないことが悲しい。

 

試合はそのまま終了。

巨人にとっては何も見せ所がない試合になってしまった。

丸選手、坂本選手、岡本選手の打撃の内容がひどい。

いったいいくつこの3人で三振するんだよ。

丸選手、坂本選手の打率も、ついに2割4分切った。

2割6分くらいまで上がってきたときは調子取り戻してきたと思ったが、また調子が絶不調。

打率がもう下位打線並みだよ。

せめて打たないなら2番坂本選手、3番丸選手で固定すべきでは。

前の打者がいちいち変わっていたら岡本選手も打ちづらいよ。

 

明日の中日の先発は右腕の勝野選手。

最近の打てないフラストレーションを爆発させてくれ。

明日は勝たないとやばいぞ。