basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

二刀流増田選手 爆誕!

巨人0-11阪神

 

 

メルセデス選手が4回途中4失点で降板。

 

コントロールが今日はすこしだけよくなかったかな。

 

どちらかというと、阪神打線がメルセデス選手を攻略したという感じだった。

 

打線も阪神の先発高橋選手に手も足も出ず。

 

毎回いい球投げるなぁと思っていたけど、今日の投球はさらにすごかったな。

 

ストレート、スライダー、チェンジアップとどれも的を絞らせないピッチング。

 

左ピッチャーで150㎞出るのはすごいよな。

 

今永選手に匹敵するピッチングだった。

 

それではハイライトと感想を言っていきます。

 

3回裏 阪神の攻撃

近本選手のタイムリーヒットで先制 0-1

 

スライダーを反対方向に流して打つようなうまいバッティング。

これは近本選手を褒めるしかない。

ただ左バッターの攻め方が毎回同じなのも確か。

ボーア選手に今日は内角の球を何球も使っていたのになぜ他の選手には使わないんだ?とも思う。

投げられるのが今日分かったのに使わないのはもったいない。

 

4回裏 阪神の攻撃

梅田選手のタイムリーツーベースで追加点 3-0

陽川選手のタイムリーヒットでさらに追加点 4-0

 

ダブルスチールされるのは投手のミスだよな。

ランナー1塁のときはあんなに警戒していたのに...

途中から上がった沼田選手も簡単にランナーを返され、もったいなかった。

沼田選手はいい球投げてると思うんだけど、見やすいのかな?

上原さんみたいに相手に向かっていくピッチングにしたら面白そう。

 

5回表 巨人の攻撃

ランナー1,3塁とチャンスの場面でで若林選手、代打の陽選手が連続三振。

 

若林選手はせめて前にボール飛ばそうよ。

解説者に「この人はチャンスに弱いから」と言われてたぞ。

左ピッチャーに代打陽選手も見飽きた。

結果が一緒だから。

インコースストレートに見逃しと、空振りどうにかならんのか?

左ピッチャーの代打としての役割ならバッティング変えようぜ。

 

8回裏 阪神の攻撃

中谷選手の満塁ホームランなどで一挙7得点 0-11

 

堀岡選手もまだ一軍レベルではないと思っていたけどさすがに打たれすぎたな。

1軍のバッターのレベルがよく分かったと思うからこのレベルを抑えられるようなピッチングを勉強してほしい。

そしてタイトルにあるように、野手の増田選手がマウンドに!

2アウトを無安打無失点で切り抜けた。

ほぼ負けゲームだったから無駄にピッチャー使わなくて済んだのでこの采配は全然納得がいく。

ただピッチングコーチにとっては野手がマウンドで投げる状況というのは宮本コーチも言っていたように屈辱的だろうね。

 

巨人は結局1点もとれず完封負け。

相手の投手がよかったとはいえ、5回の攻撃でさすがに萎えた。

昨日、一昨日と勝っておいてよかったなという試合でした。

 

明日は中日戦。

横浜に3タテされているとはいえ、中日戦はいつもロースコアな気がする。

ローテーションもちょっと変更して、中5日で田口選手が先発。

おそらくカード初戦は勝ちたいという意図だろう。

相手の先発は大野選手と左投手。

左投手は巨人は苦手だからな~。

がんばって打ってくれよ、打線。