basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

連敗脱出!打線復活!エースの貫禄!

巨人8-1ヤクルト

 

坂丸の打順を離すことになって、打順が大きく変わったジャイアンツ打線の新たな形。

 

1.坂本勇人

2.パーラ

3.ウィーラー

4.岡本和真

5.大城卓三

6.丸佳浩

7.北村拓己

8.吉川尚輝

 

これは対右ピッチャーの打線だと思うから対左ピッチャーはどうなるかわからないけど今までの上位打線と下位打線がごっちゃになった感じだからこれはこれでピッチャーは息抜くところがないと思う。

 

坂本選手は3安打2ホーマー

 

丸選手も3安打猛打賞

 

岡本選手も16号ホームラン

 

など12安打8得点と打線復活。

 

連休があって選手も休めたと思うし、新たな打順で新鮮だったと思う。

 

投げてはエース菅野選手が7回1失点ピッチングで7勝目。

 

ランナーを貯めることが多かったけど、ピンチの時の制球力はさすがのピッチング。

 

月間MVPも球団最多タイの7度目となる受賞、おめでとうございます。

 

ヤクルトの村上選手はマジで怖い選手に成長したなと感じた試合でもあった。

 

今日はノーヒットに抑えられたけど、菅野選手のボールを軽々外野にいい打球飛ばすし、いつホームラン打たれるかびくびくしながら見てた。

 

今日のハイライトと感想

 

2回表 ヤクルトの攻撃

エスコバー選手のタイムリーツーベースで先制 0-1

 

外角の球を狙われて打たれたヒット。配球が外寄りに偏ってしまったことで踏み込まれてしまった。

しかし、後続を抑え最少失点で切り抜ける。

 

2回裏 巨人の攻撃

吉川選手のタイムリーヒットで逆転 2-1

坂本選手の8号2ランホームランで追加点 4-1

パーラ選手の4号ソロホームランでさらに追加点 5-1

 

吉川選手のタイムリーは打線が調子よかったころのような打線の流れ。

北村選手のバントが吉川選手のタイムリーを生んだね。

坂本選手の久しぶりのヒットとなるホームランも追加点が入ったことよりも坂本選手が打ってくれたことに安堵したよ。

 

6回裏 巨人の攻撃

坂本選手の9号ソロホームランで追加点 6-1

岡本選手の16号ソロホームランでさらに追加点 7-1

 

ダメ押しとなるソロホームラン2本。

岡本選手のヒットがホームランしか最近見てないような気がする。

いいけど、ランナーがいるところでぜひ打ってほしい...

 

8回裏 巨人の攻撃

丸選手のタイムリーツーベースで追加点 8-1

 

丸選手もしばらくヒットが出ていなかったから、どんな形であれヒットがでて楽になったと思う。

やっぱり坂本選手、丸選手、岡本選手の並びが見たいからはやく調子取り戻してくれるといいな。

 

次戦へのエール

明日の先発はローテの再編も行って、普段だったら戸郷選手だけど左ピッチャーのメルセデス選手が先発。前回、早い回でノックアウトを食らってるから、明日のピッチングに期待だね。

打線はしばらくこのままでいくのだろうか?1試合だけでなくこのまま打線全体の調子が上がっていってほしい。