basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

リリーフ緊急登板も無失点リレー!

巨人2-1広島

 

接戦で勝てた!今年のリリーフは盤石だ

 

畠選手がいい投球をしていたが5回表に曾澤選手の頭部に死球を当ててしまい、危険球退場。

 

毎年毎年すいません曾澤選手。大丈夫そうでよかった。

 

緊急登板の鍵谷選手も何とか抑え。ここからは盤石のリリーフ。

 

大江選手がプロ初勝利。

 

去年1軍で結果がでなくて、フォーム改造したばっかなのに、今年1軍のリリーフの戦力としてよく出てきてくれた。

 

誰かさんもみならってくれ...。

 

というわけで、試合のハイライトともに感想を言っていきます。

 

4回表 広島の攻撃

西川選手のソロホームランで先制 0-1

 

ここまでパーフェクトピッチングできていた畠選手のチェンジアップをすくい上げてホームラン。

結構難しい球だったのになぁ。やっぱり低めのボールを打つのは西川選手うまい。

 

4回裏 巨人の攻撃

亀井選手のタイムリーヒットで同点 1-1

丸選手のタイムリーヒットで逆転 2-1

 

久しぶりにちゃんとしたタイムリーヒット見たよ。

亀井選手のお手本のようなセンター返しのタイムリー。

そして、ねらって打った丸選手のタイムリーヒット

チャンスに弱い選手はみならってほしい。

軽打を心掛けるとか配球を読んでねらいを絞るとか。

先制された後、すぐ逆転できたのはいい流れだった。

 

5回表 広島の攻撃

畠選手が危険球退場。緊急登板の鍵谷選手が無失点。 2-1

 

いい流れがつくれたとおもったら。また悪い流れ!

5回から変化球が浮いてきたなと思ったやさきに、ストレートがすっぽ抜け。

畠選手も新しい投球フォームになっていたけど、初回は変化球がいい抜け方をしているなと思っていたが、だんだん悪い抜け方になってしまった。

あのフォームはボールをながく持つ分握力が結構必要そう。

なんとなく阪神の藤浪選手に似ている。

 

そこからお互いチャンスをつくりながらも無得点で試合終了。

 

畠選手も来週もチャンスもらえそう。久々の1軍での登板でなかなか落ちつけなかったかな。来週は本来のピッチングをできるように。

打線は相変わらずチャンスに弱い。岡本選手はチャンスで力むし、大城選手は三振するしで。

よかったのは、ようやく坂本選手、丸選手が調子取り戻してきてくれそうでよかった。

 

明日の先発は田口選手。2軍で杉内選手からいいチェンジアップ教わったらしいからすごく楽しみ。

相手の先発が左ピッチャーだけら先発メンバーはどうなるんだろう?

右バッターを並べるのか、調子がいいバッターを使うのか。

個人的に楽しみだ。