basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

川上哲治生誕100年記念試合でサヨナラ勝利‼

巨人3-2DeNA

 

巨人は0-0の4回に大城選手の特大2ランホームランで先制。

 

その裏エラーからの連打で1点を返されるも同点は許さず。

 

菅野選手は8回2アウトまで力投するも2者連続フォアボールで交代。

 

しかし、代わった中川選手が佐野選手に打たれ同点。

 

9回裏、丸選手がノーアウトで塁に出ると増田選手が代走。

 

ウィーラー選手のヒットと大城選手の申告敬遠で塁が埋まると吉川選手が前進守備の間を抜けていくサヨナラ打。

 

巨人は13連戦となる初戦をサヨナラ勝ちでスタートさせた。

 


9月1日【巨人 vs 横浜DeNA】ハイライトvs ホームラン | プロ野球 2020 Full 9innings

 

試合のハイライトと感想

 

4回裏 巨人の攻撃

大城選手の第6号2ランホームランで先制 2-0

 

この回から上茶谷選手がチェンジアップを投げるようになって、その抜けたチェンジアップを特大のバルコニー席まで届くホームラン。

この僅差の試合のエースが投げるときに打ってくれる捕手とかかっこよすぎる。

 

5回表 DeNAの攻撃

戸柱選手のピッチャーゴロの間に1点追加 2-1

 

エラーした岡本選手も難しいバウンドだったから仕方がない。

 

戸柱選手の打球が高く弾んで、菅野選手もうまくピッチャーゴロを処理したと思う。

あそこであわてていたらアウト取れていなかったからあそこでアウトをしっかりとれたのはよかった。

 

8回表 DeNAの攻撃

佐野選手のタイムリーヒットで同点 2-2

 

中井選手に粘られフォアボールで歩かせてしまったのはもったいなかったが、あれは中井選手にうまく粘られたといえるだろう。

その後のソト選手もフルカウントとなったところで勝負を避ける形でフォアボール。

おそらく左打者の佐野選手のところで交代予定だったのだろう。

 

高梨選手かと思ったら中川選手でランナーいる状態で大丈夫かなと思ったら悪い予感が的中。

しかし逆転は許さなかったのはよかった。

佐野選手に打たれるイメージ多いからそこはもっと研究する必要があるかもしれない。

 

菅野選手の勝ちが消えてしまったが連勝記録が途切れたわけではない。

来週のローテ通りだと中日の大野選手とあたる。

セリーグの中で調子がいい投手2人の投げ合いで達成してこその開幕10連勝。

今から来週が楽しみだ。

 

9回裏 巨人の攻撃 

吉川選手のタイムリーヒットでサヨナラ勝ち 3-2

 

正直ノーアウトで代走増田選手は1点入ってサヨナラだなと思った。

増田選手が走るのを待つかと思ったらまさかの初級から打ってヒット。結果的にヒットでつながってくれたから大きかった。

 

吉川選手をそのまま打席に立たせたことによる原監督の信頼とそれに答えた吉川選手。

2ストライクと簡単に追い込まれたときは焦ったが、サヨナラの雰囲気にピッチャーもバッターも呑まれてテンポが異常に早かった。

そこでしっかりコースヒットを打てたことはよくやったと言いたい。

 

次戦へのエール

久々の1軍での登板のサンチェス投手。

怪我明けだしとりあえず6回ぐらいは投げてくれればいいという気持ちで初戦捕れたから見れるかな。

今日はなかなか捕らえた打球が野手の正面にいったりと不運が重なってしまったが明日こそはもっと点が取れるだろう。