basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

首位陥落...4連敗...沼だ

巨人2-3ヤクルト

 

巨人とヤクルトのゲーム差が0.5の中で始まった試合、惜しくも敗れてしまい首位陥落。おまけに4連敗とここ1週間勝ちがありません。

 

今日はいい試合だったけど、チーム状態的に心配だな。スタメンで1番吉川選手と5番亀井選手が見れたのは自分的にうれしい。

 

というわけで試合を振り返りつつ、感想を言っていきます。

 

1回表 ヤクルトの攻撃

村上選手のタイムリーツーベースヒットでヤクルト先制 0-1

まさかの丸選手と亀井選手が上がったフライをお見合い?見失い?で落としてしまい、タイムリーヒットになってしまいました。球数を使っていた桜井選手からしたら、かなりこの回つらかっただろうな。 

 

3回裏 巨人の攻撃

1アウト2,3塁のチャンスで坂本選手、丸選手にヒット出ず 0-2

吉川選手のツーベースヒットは素晴らしい。内角のさばき方はうまいなぁ。

坂本選手、丸選手が打たんと点が入らん!去年はこの2人が打ちまくってたから勝ててきたのにやっぱり主軸が打てなくなると勝てないなぁ。ただやっぱり坂本、丸の並びが相手に圧をかけられてるんだよね。

 

5回表 ヤクルトの攻撃

村上選手のタイムリーヒットで1点追加 1-3

桜井選手が5回途中で交代。桜井選手は凱旋登板ということで勝てなくて残念。変化球がストライクゾーンに決まらず、初回から球数が多くなってしまいました。慎重になりすぎていましたね。カットボールがストライクゾーンに決まっていたら、もっと楽できたんですけど。

 

5回裏 巨人の攻撃

丸選手のタイムリーヒットで1点追加 2-3

取られたらすぐ取り返すのはいい展開!

丸選手が不調ながらヒットを打ってくれるのはありがたい。問題はその後よ。

岡本選手がチャンスでヒットが出ず。岡本選手も不調なんだよなぁ。岡本選手も不調になると長いからなぁ。インコース責められすぎて打撃崩されてるな。

 

6回裏巨人の攻撃

炭谷選手の遊ゴロで併殺打で同点ならず。

パーラ選手の2塁上での守備妨害の判定はしょうがない。わざとではないし、外国人がよくやるスライディングで審判によってはアウトにされちゃうよなぁ~。今回は運がなかった。でも、山田選手の補球の位置もおかしかったけどね。

 

9回裏 巨人の攻撃

チャンスで代打の大城選手、石川選手が連続三振で試合終了。

まあなんかわかってたけどすんなり試合終了。石山選手の投げるボールもすごかったけど大城選手は代打だと打たないなぁ。しかもバット振らないで見逃し三振て... あかんよ。

そして、右ピッチャーに代打石川選手。前も見たって。陽選手や北村選手とか残ってるのに。

 

今回の試合は、チャンスはつくるもあと1本が出ず、という試合でしたね。そのあと1本が不調の人が多いからなかなか遠いんだけど...。

 

なんか最近試合見るのがつらいよ。どうしたら勝てるのかわからん。遠征中で大変だろうけどなんとか耐えてほしい。

 

来週から切り替えて、チームにファンに勝利を!