basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

今季初3連敗...

巨人4-9ヤクルト

勝 小川

敗 サンチェス

 

5000人の観客が入った中での初めての試合でした。やっぱりファンの声や拍手が聞こえるといいものですね。

 

しかし、ファンの前に勝利を届けられず、今季初の3連敗...

 

しかも、雨で流れた試合などもあり、1週間勝ち試合が見れてない。

 

今回はいろいろ愚痴がでちゃうかもです(・ε・)

 

それでは試合を振り返りつつ感想を言っていきます。

 

 1回裏 巨人の攻撃

岡本選手のタイムリーツーベースで逆転!! 2-1

キター!という感じの攻撃。亀井選手、丸選手が塁に出て、4番の岡本選手が返す、この流れが見たかったのよ。久々に岡本選手に打点がついてよかった。

 

4回表 ヤクルトの攻撃

雄平選手の左犠飛で逆転される 2-3

 先頭打者に2塁打打たれた時点でまあしょうがないかなという失点だったけど、防げた失点ではあったかなぁ。

大城選手の補球ミスは去年も同じ場面見たなという感じ。守備力強化頑張れ大城選手!

 

6回表 ヤクルトの攻撃

山崎選手のタイムリーで追加点 2-4

ここまで不運もありながらもいいピッチングを続けられていたのにここでサンチェス投手が交代。今日は球に力があって、スプリットもキレキレだったね。ずっとせっとポジションで投げていて工夫も見られた内容だった。日々成長してるよ。

ただ配球が6回から急にストレートとスプリットばっかりになったのは気になった。スプリットがいいのはわかるけど連投されたら合わせるよ。カットボールとかカーブとか序盤はよく使っていて的を絞らせない配給がよかったのに...

 

9回裏 巨人の攻撃

途中出場の吉川選手が2ランホームラン 4-9

明日につながるホームランで反撃も後続が倒れ、試合終了。

ポジ要素が少なかったのでこのホームランはなんか救われた気分でした。

このホームランで吉川選手の調子があがってくるといいですね。

 

今回の試合は、7回表のヤクルトの攻撃で鍵谷選手が青木選手に2点タイムリーを打たれてしまい、点差が4点差になってしまったことが試合を決定づけてしまいましたね。カミネロ選手が離脱しているなか中継ぎにはなんとか頑張ってほしいです。坂本選手がスタメンに戻ってきたのはうれしいことですが本調子ではないようです。なんとか楽をさせてあげたい。

 

明日は桜井投手先発。前回のような投球を期待しています。

亀井選手も調子が上がってきたようですし、スタメンや打順を固定してチームを軌道にのせたいですね!