basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

亀井選手、通算1000本安打達成おめでとう! 

阪神 VS 巨人 7月9日 18:00 甲子園

  2         -        1

 

 久しぶりに野球見れた~と思ったら負けちゃった。

 

しかし、久しぶりに負けてもイライラしない負け方だったな。(ビエイラ選手にはイライラしました。)

 

今回の試合は、一言でいえば投手戦からのホームラン1発で試合が決まる、投手戦あるあるみたいな試合でした。

 

 

ここからは、ハイライトとともに感想を言っていきます。

 

序盤

まず序盤のメルセデス選手、ストレートにキレがあって素晴らしい立ち上がりでしたね。

課題の左打者並べられていたけど、ほとんどアウトコースだけで抑えられていた。(インコースも投げられたらいいんだけどねぇ( ̄ω ̄;) )

さすが阪神キラー。

 

打者の方は、毎回得点圏にランナーを置くも、あと一本がでずに無得点。

なんか、きれいに打順がかみ合ってなかったね。

 

中盤 6回表 巨人の攻撃

1アウトから中島選手がフォアボールで出塁。ウィーラー選手の打席で盗塁するも失敗。

この場面は、ランエンドヒットだったのでしょうが、さすがに中島選手はあの送球だったらセーフになってほしいけど...

 

7回裏 阪神の攻撃

メルセデス選手がボーア選手に2点本塁打を打たれて阪神先取点。2-0

ひゃぁぁぁ、バースの再来や!!

やっぱり6回以降の失点かぁ~と思ったけど、今回のメルセデス選手はよく投げたよ。だって、メルセデス選手が112球も投げたなんて久しぶりに見たよ。

(おい、野手陣、勝たせてあげようぜ!!!)

 

終盤 9回表 巨人の攻撃

 2アウト 1,3塁から代打亀井選手のタイムリーで1点を返す。1-2

代打石川選手が右フライに倒れ、試合終了。1-2

代打で出てタイムリーが通算1000本安打の亀井選手かっこよすぎ。おめでとうございます!

最後代打石川選手はあと1本が出なかったね。しかし、右ピッチャーに石川選手はどうなんだろう?左ピッチャーならわかるけど。代打の切り札として育てたいのはわかるけどね。

 

今日の敗因は、野手陣だな。空気も打線も湿っちゃたね。

 

丸選手、岡本選手も不調だし、キャプテンはお休みだし。若手何とか頑張ってくれ。私は北村選手に期待しているぞ!

 

あしたは、神戸でヤクルト戦。雨予報らしいけど...