basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

メルセデス選手が緊急降板も、打線が爆発し8得点

巨人8-0阪神

 

先発のメルセデス選手が2回で降板してしまい、緊急登板の田中選手がプロ初勝利。

 

その後もリリーフが頑張ってつないで完封リレー。

 

しっかり一人一人が1イニング投げ切ってくれたから見てる方も気持ちがいい。

 

打線も初回に2点先制し、6回に中押し、7回にダメ押しと効率よく点が取れた。

 

とくに7回は打線が爆発したように打ちまくり5得点。

 

不調だった選手も打ち出して、こっから調子を取り戻してほしい。

 

特にうれしかったのが2番に入った松原選手。

 

5打数2安打1打点とプロ初打点も記録。

 

ジャイアンツは若い外野手が不足しているのでぜひレギュラーを取れるように頑張ってほしい。

 

試合のハイライトと感想

 

1回裏 ジャイアンツの攻撃

岡本選手のタイムリーヒットで先制 1-0

丸選手の犠牲フライで追加点 2-0

 

松原選手とウィーラー選手のヒットエンドランがうまくきまり1,3塁の状態を作り、効率よく点が取れた。

岡本選手も低めの変化球をうまく拾いタイムリーと復調の兆し。

 

2回表 阪神の攻撃

メルセデス選手が無失点に抑える。

 

2回終わったところで宮本コーチがメルセデス選手のもとに行き、メルセデス選手と宮本コーチが目に涙を浮かべながら話をしていたところを見たら、こっちも泣きそうになってきた。

メルセデス選手は怪我明けの影響からか左ひじの張りを訴えての降板。

ただでさえ先発の枚数が足りないのにこの離脱は痛い。

てかよく見たらジャイアンツの先発投手陣、怪我明けの選手多くね?

これからの試合が心配だ。

 

6回裏 巨人の攻撃

岡本選手の第18号ホームランで追加点 3-0

 

ほしかった追加点が4番の一振りで入った。

岡本選手らしい右方向へのホームランが久しぶりに見れた。

ステップを狭くして右方向への意識がでる打ち方になってきた。

早出特打ちをしていた効果がでてきてよかった。

 

7回裏 巨人の攻撃

坂本選手のツーベースタイムリーヒットで追加点 4-0

松原選手のタイムリーヒットでさらに追加点 5-0

丸選手の第11号3ランホームランでさらに追加点 8-0

 

坂本選手の20打席ぶりのヒットが貴重な追加点。

20打席も打ってなかったんかと思ってしまった。

チャンスでこういうバッティングができれば今年はいいと思うよ。

松原選手のプロ初打点のヒットもうれしい。

出塁率を上げて、坂本選手を支えられるような2番打者になってほしい。

丸選手もなんだかんだ言って、ホームランランキング3位の11本。

5番打者としては長打があって、打点も上げていて、理想的な5番打者じゃないかな。

 


【ハイライト】8/19 巨人7投手で完封リレー!田中豊樹プロ初勝利!岡本2試合連続HR猛打賞【巨人対阪神】

 

次戦へのエール

明日の先発は戸郷選手。菅野選手の次のエースとして頑張ってほしい。

先発の枚数が足りなくなってきたことでこれから先発は中5日でまわしていくことになるのかなぁ。

怪我明けや若い選手が多いだけにちょっと心配だ。

阪神の先発が今季ジャイアンツ戦初登板の青柳選手。

坂本選手が苦手な選手だがスタメンも気になるところ。