basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

戸郷選手今季6勝目 阪神に3タテ完封

巨人2-0阪神

 

先発の戸郷選手が7回途中3安打11奪三振2四球無失点と好投。

 

打線は6回に重信選手の3塁打をきっかけに坂本選手の犠牲フライで待望の先制点。

 

7回も戸郷選手が投げたがあと1アウトで7回投げ切れたがピンチのところで交代。

 

しっかり高梨選手が抑え、6勝目の権利を持つ。

 

打線が8回に坂本選手のタイムリーで追加点を取る。

 

9回はデラロサ選手が復帰初セーブをあげ、阪神に勝利。

 

このカードは3試合連続完封勝利と投手陣の頑張りが出た試合だった。

 


【ハイライト】8/20 巨人3試合連続完封勝利!戸郷自己最多の11奪三振で今季6勝目【巨人対阪神】

 

試合のハイライトと感想

 

6回裏 巨人の攻撃

坂本選手の犠牲フライで先制 1-0

 

重信選手が初球にいきなり3塁打を打ち、いっきにチャンスに。

そこでしっかり犠牲フライを打ってくれるのがさすが坂本選手。

後ろのバッターも坂本選手があっさり犠牲フライを打ったことで楽に打席に立てたと思う。

丸選手がツーベースを打つもその後の大城選手が今日はブレーキになってしまったところが残念だ。

 

7回表 阪神の攻撃

1打出れば逆転の2アウト満塁で中谷選手が見逃し三振。

 

点を取ってもらった後の回の先頭バッターに四球はよくなかったな。

そして大山選手にヒットでつながれ、1アウト1,3塁に。

梅野選手をサードゴロに打ち取り2アウトとなったところで交代。

梅野選手のサード岡本選手の守備の動きがすごい。

前進守備にも関わらず、3塁線の打球に反応できるのは素晴らしい。

それだけにセカンドの吉川選手の送球が握り直してファーストはセーフに。

タイミング的には普通の送球でもセーフか。

ダブルプレーだったら7回投げ切ったことになったのに。

 

その後の高梨選手は代打福留選手にフォアボール。

このフォアボールは仕方がない。

福留選手と東京ドームとか悪い予感しかなかった。

しっかり後続を抑えたならよし。

 

8回裏 巨人の攻撃

坂本選手のタイムリーツーベースヒットで追加点。

 

松原選手の足が生きたタイムリー。1番打者として申し分ない活躍でした。

今日3番に入った坂本選手も2打点とチャンスの場面でしっかり打ってくれる。

坂本、岡本。丸選手のクリーンナップもいい並びかもしれない。

そうすると2番ウィーラー選手もありか?

重信選手も3塁打打ったとはいえ、チームバッティングもしっかり身に着けてほしいところ。

 

次戦のエール

広島戦の初戦の先発は田口選手。裏ローテとはいえ先発の枚数が少ない中、一人でも多くいいピッチングをしてくれると安心するから頑張ってほしい。

打線も戸郷選手と新人王争いをしている森下選手。いいピッチャーだけどなんとか打線が打ち崩してほしい。