basebollgiantsのブログ

ジャイアンツの試合のハイライトと感想を書いています。ファン目線で書いているので共感していただけたら嬉しいです。

投手陣が10四死球でイライラする試合展開

巨人3-5中日

 

先発の田口選手が6回3失点と試合をつくる(?)が先発としてひどいないようだった。

 

序盤、田口選手は四死球やヒットでランナーを出すもなんとか粘っていた投球だった。

 

4回、5回と中日の先発松葉選手から2点、1点と点を取りリードを3点に広げた。

 

しかし、次の回に田口選手が連打や四死球でつながれ3失点と同点に。

 

7回に登板した鍵谷選手も2失点と勝ち越しを許し、逆転負け。

 

これで巨人は連勝が3でストップした。

 


【ハイライト】8/28 阿部が決勝打含む猛打賞の活躍!中日が逆転勝利【巨人対中日】

 

試合のハイライトと感想

 

4回裏 巨人の攻撃

岡本選手のタイムリーツーベースで先制 1-0

中島選手のタイムリーヒットで1点追加 2-0

 

この回の打者陣のつなぎ方はとてもよかった。

うまく変化球をすくい上げてしっかり打点を稼ぐ4番のバッティング。

中島選手もしっかり続きタイムリーヒットで、この追加点は相手投手にしたら相当嫌だったはず。

 

5回裏 巨人の攻撃

丸選手のタイムリーヒットで1点追加 3-0

 

しぶとくライト前に1,2塁間を狙ったようなコースヒットでもう1点追加。

正直、この1点で相手先発が下りてくれたし勝ったなって思いました。

 

6回表 中日の攻撃

京田選手のセカンドゴロの間に1点追加 3-1

堂上選手のタイムリーツーベースで1点追加 3-2

大島選手のセカンドゴロの間に1点追加で同点 3-3

 

あんだけ野手が頑張って取ってくれた点が一瞬で...

勝ったと思ったらまさかの同点にされた...

 

今日の田口選手の内容を見ればよく同点で済んだなと思うところだけど。

中継ぎ投手もヤクルト戦でフル稼働してしまったし、投げてもらうしかなかった。

今日の田口選手は前回の広島戦より悪かった。

前回はまだストレートはキレがあったのに今回はストレート、変化球ともにキレがなくコントロールも悪かった。

4四球3死球ってどんだけランナー出すんだよ。

 

田口選手はスライダーピッチャーなのにチェンジアップ覚え出してからおかしくなってしまった。

そりゃ研究もされるから常に進化していかないといけないけど、チェンジアップは全然使えないし、ストレート、スライダーともに精度が落ちている。

もう一度初心にもどってストレート、スライダーに磨きをかけた方がいいのでは?

こんな状態じゃいつまでたっても勝てないよ。

桜井選手と田口選手の配置を交換してみてもいいんじゃないか。

 

7回表 中日の攻撃

阿部選手に2点タイムリーツーベースヒットで勝ち越し 3-5

 

自分で四球をだして打たれるのは最悪。

ストレートでしか勝負できないようじゃちょっと信頼できない。

しかも、打者が打席に立っているのに途中で大江選手に交代。

今日は無駄なピッチャー使っちゃダメでしょ。

鍵谷選手も最低この回は抑えてくれよ...

正直ここまで先発の投手の駒がいないと捨て試合を作りざる負えない。

 

次戦へのエール

言いたくないけど、今日は勝ちパの中継ぎ投手を休ませるために負けたと思うしかない。

明日は勝ちパの中継ぎ投手が使えるということ。そして中日は勝ちパの中継ぎを今日使ってしまったということ。

とかいって、先発が大量失点して勝ちパ投手つかえなかったら笑えるんですけどねw

そうならないよう先発の今村選手はなんとかQSを達成できるように。